過去を振り返ってたんだけど
今日は唐突に現在のこと。


とりあえず今は
リンパ転移してるんだけど、
ちょうど扁桃腺のあたりで


風邪ひいて扁桃腺腫れると痛いじゃん?
あれのひどいやつみたいな。




喉も首も耳も痛いし
頭まで痛くなってくる。


痛すぎるから

紛らわすために文章書こうと思って。

いつもより更にまとまりがないかも。




頭痛いお腹痛いとかと違って
痛み止めが効きにくいみたい。

風邪の時に痛み止め飲んでも
喉の炎症そのものを抑えないと
喉の痛さってなくならないじゃん?
あんなイメージ。


病気の進行で痛いというよりは
たまたま神経に当たる部分にあるから痛い
ってかんじみたいね。


同じ場所にずっとあるくせに
ほぼ痛みのない日と
泣くほど痛い日があるのも不思議。

あとなぜか昼間より夜の方が痛みが強い。
なんでなんだろうねこれ。



傷が残るの嫌だとか言ってたけど
今はもう痛すぎて早く切ってほしいって気分。



昨日の夜から熱も出てきてて、少しきつい。

まだ耐えられるけど。



きつくても治療は休めないし

まだ大丈夫だけどずっと続くと

これがかなりきついんだよね。


あと残り30回以上あるし

あんまり思いつめないように過ごしたい。