毎日暑いですね煽り

お盆過ぎるとちょっとは涼しくなるかな〜と思って
8月後半を狙って帰省してるんですけど
ずっと猛暑昇天


でも幸い
コンクリートよりも森林の方が多いからか
夜は涼しくなるので
なんとか過ごせてる魂が抜ける



まだ娘の夏休みは続いていますが
少しづつ日記をつけていこうと思います




波

今年は
関東と東北の海に行きました浮き輪




写真撮らなかったのでないのですが

数年前に行った

海の公園の写真なら残ってた



汚くてビックリしたwww









東北の海は人が少ないし
水も透き通っていて綺麗だったキラキラ


息子は浮輪でプカプカさせていたら
気持ちよくなっちゃったのか
海の中で寝てた笑






水が透き通っているから

かわいい貝殻も見つけられましたスター









2日に1回くらいのペースで近所の温泉に行ってる照れ

安いし、人も少ないから
温泉が田舎に帰ってきたときの醍醐味ですね



車でもうちょっと遠くに行くと温泉街もあるんだけど
面倒臭いので近所の小さな温泉です




前は無人の露天風呂で秘湯だったんだけど
今は建て直して
全国放送のテレビで有名人が来たり
県外ナンバーの車も増えて
わざわざ遠くからこんな山奥に来てくれて凄いです
だんだんと秘湯ではなくなってきてますね



くるくるくるくるくるくる


上京して
もうずっとこっちに住むのかなって思っていたけど
子供を持ち
どこに行っても人が多く周りにも気を遣い
馬鹿みたいに高い家賃を払いながら狭い家に住み
稼いでも高い税金で絞り取られ
都会での子育てのし辛さを感じており


帰省するたびに
親は浦島太郎のように年老いてるしおばあちゃんおじいちゃん


田舎の方が子育てしやすいな
自然もたくさんで子供達ものびのび遊べるし
もう地元に帰ってきたいな
という気持ちが年々強くなります
夫のオフィスが都心なのでなかなか簡単には移住できないのですが。。。リモートだからなんとかならないのかな〜