先週末の出来事


家族4人でお風呂に入っていたのですが
私は浴槽に背を向けて頭髪を洗っていて
夫が息子の洗顔をしていたとき
息子が湯船に頭から落ちて溺れかけ驚き
夫が急いで浴槽から引き上げていましたアセアセ


息子は泣くわけでもなく
ビックリしたようで
しばらく目をまん丸くして呆然としていました驚き


浴槽に落ちたとき
全然音もせず
夫の声で気がつきました
ワンオペで入浴するときは、子供が溺れないように洗髪中も洗顔中も1秒たりとも目を離さずにいるんですけど。大人がもう一人いると油断しちゃいますね。


アニメのSPY✕FAMILYでロイドさんが
「子供は音を出さず静かに溺れる」
「子供の溺死事故は、人がたくさんいるプールでも誰にも気付かれずに起こったりする」
と話していましたが
本当にその通りだなと思いました




娘が年少さんになり
物心がつくようになったので
夏にしかできない経験をたくさんさせてあげたくて


今年の夏休みは
海水浴に行ったり
川辺でキャンプしたいな〜
と考えているのですが
子供の水難事故には十分に注意しないといけませんね上差し




 下半身の日焼け対策も忘れずに


 


義父の差し入れに買おうかな

 

 



お弁当作りのために購入しました

鉄なのに軽いし全然くっつかないし使いやすかった