娘が恐竜好きなので
国立科学博物館で開催中の
恐竜博2023に行ってきました恐竜くん


週末はもうオンラインのチケットが売り切れそうだったので
夫に有給取ってもらい
平日に行きました〜


上野だと電車の方がアクセス良いんだけど
朝から大雨だったし
子供2人連れて電車はキツイなと思い
車で行ったのですが


羽田空港のメインの道路が閉鎖中で
凄い渋滞アセアセ
1時間くらい時速20kmくらいのノロノロ運転が続き
上野に着いたら着いたで道路が迷路みたいに複雑驚き


突然Y字路が出現して
夫が「どっちびっくりマーク」って叫ぶが
道が複雑すぎてGoogleマップもついて行けないのか
反応が遅く
夫の判断で右に曲がったら「違うびっくりマーククソびっくりマーク
って言ってた魂が抜ける

首都高クレイジー過ぎる笑い泣き


で、2時間遅刻して到着
電車の倍時間かかった〜ネガティブ






プエルタサウルスの頸椎
デカいびっくり


ズール

このトゲトゲで肉食恐竜から自分を守っていたのか

生き物って面白い







ティラノサウルス
こんなデカい肉食動物いたら
人間皆食べられるびっくり






恐竜博だけで疲れちゃって
地球館はみれませんでした赤ちゃん泣き




平日で雨だって言うのに
人が凄い多かった〜

外国人も多かった

帰りに上野駅前のカフェでご飯食べたのですが
ご飯受け取るとき
店員のオバさんが英語で「これどうぞ」みたいなこと話してきて
後ろに外人いるのかなと思って周りに見たけど
私しかいなくて
私外国人だと思われたのかな
不安





楽天スーパーセールで色々買いたいけど

忙しくてまだ購入しきれてない泣




 娘の幼稚園で使う水着


私はこれが好みだけど

 


 使うのは娘なのでこっちにしました。

 



幼稚園用のプールバッグ


私はこれが好みだけど


 


 使うのは娘なので

これにしました。

 



 父の日のプレゼントゲロー

母の日のも誕生日も何もなかったですけどね!ムキー