赤ちゃん息子(7m16d)



かかりつけの小児科で

7ヶ月健診と

0歳児最後の予防接種してきました飛び出すハート




裸にして体重計に置いた瞬間

ギャー大泣き気づきと泣いていましたニコニコ



泣きながら身体測定実施デレデレ



身長73cmくらい

体重9.8kgくらい



相変わらず大きいデレデレ

将来は190cmくらいになるかしらデレデレ飛び出すハート



高身長に育ってもらうために

しっかり睡眠時間と栄養を確保しなきゃ真顔

親の責任重大不安

共働きだと、規則正しい生活をするという当たり前のことさえも難しい笑い泣き




ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3




次にドクターの診察目


ベッドに寝かせると

また号泣大泣き


何度も顔に白いタオル被せられ

息子

号泣しながら取る大泣き


先生

笑みを浮かべながら何度もやってるニヤニヤ




グッグッグッ



診察が終わって予防注射予防接種



前回のBCGでは

全く泣かなかったけど


今回の注射も刺されたときは泣かずびっくりマーク


あれっはてなマーク

今回も泣かないかもはてなマーク

って思ったけれど


薬液が注入されている途中で

痛くなったのか

少し泣いちゃいましたデレデレ


でも

注射が終わるとすぐ泣き止みましたデレデレ



0歳の予防接種はこれで終わりですよね?



娘が0歳のときは

もっとギャン泣きしていた記憶だけど電球


もう今では全然泣かなくて

「痛くない真顔

なんて言っちゃってるし


次の予防接種では

泣かなくなっているのかなキョロキョロ



予防接種予防接種予防接種



7ヶ月目の途中経過としては


✢前方向にズリバイするようになった

✢うつ伏せ中、時々お尻を上げる

そのうちハイハイが始まりそう

✢安定して端座位保持できる

✢臥位⇆端座位の体位変換がまだできない

夫がベッドに置くと泣かずに一人で入眠するようになった




夫が寝かしつけると泣かずにすぐ寝るのに

私だと寝ないハートブレイク