赤ちゃん7m1d

夜寝かし付けても
中途覚醒が多く
グズグズ泣くのでベッドを離れられなかった日


深夜0時
顔を触るとなんか熱いなと思い
体温測定すると39.0℃びっくり


グズグズするたびに母乳飲ませて
とりあえず朝まで様子みるふとん1


起床直後37℃後半
「まだ0歳児だし小児科行った方がいいかな〜」
って夫に相談したけど
「病院行っても『家で2〜3日様子みて、それでも熱が下がらないようならまた来てください』って言われるだけだから行く必要ない」
と言われる


確かにそうだけど。。。汗うさぎ


ネットで調べたら
『新生児はすぐ受診するべきだけど
生後6ヶ月過ぎれば
2〜3日自宅で様子みるように』
ってあったから
受診せず様子みる
午前中には平熱に戻る



何の熱だったんだろう。。。キョロキョロ

謎の発熱でした昇天






息子の寝かし付けは
私が担当していたんですけど


添い寝·添い乳でやっていたので
中途覚醒も多いし
その度に添い寝·添い乳していたら
なかなかハードで滝汗


ここ最近
毎日寝不足でしたネガティブ


夫に
ねんトレするべきだ物申すって言われて
数日前からねんトレ開始しています


夫のやり方でお父さん


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


娘のときも同じ感じだったんですけど
すごい泣くから私が辛くて
途中で抱っこしたり
おっぱい飲ませたりしちゃって
夫と何度もバトりましたむかつきピリピリピリピリ

こういうところで
男と女の違いが出ますよね

女はフィーリングで動き
男は理論的真顔


おかげで
3歳になっても
娘はまだ一人で眠れません絶望


もやもやもやもやもやもや


娘からの教訓もあるし
この本も読んだので
今回は
完全に夫のやり方に服従しています真顔

数日経ったんですけど
なぜだろう。。。

夫がやると寝るのに
私がやると大泣きします

同じやり方なのに昇天

でも
夫が寝かし付けして
息子が一人で長時間寝てくれると
メチャメチャ家事がはかどるし
自由時間が増えて
充実するデレデレキラキラ


娘のときはすみませんでしたデレデレ


電球電球電球


今日の午前寝は10分くらいで起きてしまっておいで
30分くらい夫が対応していたんだけど
ずーっとすごく泣いていて大泣き


もう諦めて
夫が泣いている息子抱っこして出てきたから
「もう寝ないから次は午後寝だねー」
って話して抱っこ代わったんですけどおいで

ギャン泣きしている息子を抱っこした瞬間
んっはてなマークなんか臭う凝視
って思って

速攻オムツ確認したら
ユルユルうんちしてました💩


「ずっと泣いて教えてくれてたのに気付いてもらえなかったの〜ちゅー
「かわいそう〜ちゅー
「馬鹿ダディーでちゅね〜ちゅー
って言ってお尻きれいにしたら
すぐ泣き止みました真顔

30分もそばで対応してて
しかもあんなにギャン泣きしていたのに
💩に気が付かないなんてムキー


女がフィーリングで子育てするのは
こういうイレギュラーに
すぐ気付けるためでしょうかはてなマーク


ともあれ
今日でねんトレ3日くらい経ったのですが
今晩は全く泣かずには就寝しました!


母親の特権でもある
添い乳·添い寝できないのは
かなり寂しいですが悲しい

しばらく
夫のやり方でねんトレ頑張りますチーン





昨日ミートソースパスタ食べたら

こんなんなりましたけどもぐもぐ