あまりテレビ観ないのですが
色々な方のブログで
話題にあがっていたドラマ
silentの年末一挙放送観てみました指差し


知らない役者さんばかり出ていて
なんか私ヤバいなと思いました真顔
世の中から取り残されないようNEWSだけはチェックしよう




年末にこんなことかくのも
あまり縁起良くないなと思うのですが
実は数日前
自転車を荒らされていまして汗



娘の今年最後の保育園登園日って日に
自転車に乗ろうとしたら
サドルカバーから
チャイルドシートカバーから
全部剥ぎ取られててもやもや



どうやら
チャイルドシートだけ盗んで行きたかったみたいなのですが
ネジでがっちり頑丈に付いているので
取れずに諦めてそのまま帰ったみたいですガーン


もう保育園遅刻しちゃうし
カバー付け直すの地味に大変で
誰だコノヤロームキームカムカ
って思いましたもやもや



まっ
窃盗は未遂に終わったんですけどおいで
その犯人
なんと
剥ぎ取った防水カバーの上に
メガネメガネ
置いたまま帰ってしまったようで
しかも結構度数強いやつ






なんて間抜けな盗人真顔







マンションの共有部分には
防犯カメラでとか付いてないんですけど
個人的に
我家の玄関とバルコニーに
防犯カメラを付けているので
メガネをかけた不審人物写ってないか確認したら
しっかり写っていましたニコニコ







白髪の爺さんがおじいちゃん





しかも
白昼堂々の15時に





こんな寒い時期に
トップスはフリースだけだし
手ぶらで駐輪場行ったり来たりしてたので
この辺の近所の人かなはてなマーク
って思うのですがもやもや




っで
このメガネ
どうしようかな〜
って思っているんですけど知らんぷり



警察に持って行っても
あくまでも未遂なので動かないと思うし
犯人も犯行現場の忘れ物
警察にわざわざ取りに行くわけないと思うし
ちゃんとした頭があれば
警察に住所とか名前とか聞かれるの面倒だしえー?



捨ててやってもいいんですけどね
捨てたら私が罪に問われるはてなマーク


でも
犯行現場に忘れたメガネ
取りに戻って
無くなってたら
もうヤバいと思って
再犯はしないと思うんですけどね
ちゃんとした頭があれば(2回目)





う〜ん
だけど
近くにそんな人が住んでいると思うと
ちょっと嫌ですね魂




防犯カメラ増やそうかと思います




目隠し用に買おうかな

 

 

 


 


 

 劣化してたので買い替えました