娘、塾には行かず

すっかりサボりほうけています昇天


夫は、俺に自由にさせろといい

いまだに塾のお金を払い続けています。


娘には、もし受験したくなった時、

見学してない学校は受けないから、

今のうちに見ておこうと、2ヶ月前に合意をとりつけ

あちこち行ってます。


あと二つ、学校見学いれているのですが、


今日はそのうちの一つの見学がありました。

競争率の高いやつ

申し込み初日にゲットした貴重な枠指差し


無駄にしました悲しい

行くの行かないの大喧嘩。

結果、行けませんでした。

引きずってでも、と思ったのに、

レスリング風なやりとりになりましたが、

根負けして無理でした。


疲れまして、

落胆しまして、

無心になりまして、

今に至ります悲しい悲しい


いくら親子でも、ガッカリする時は

ガッカリします。娘にうんざりです悲しい悲しい


どうして、こんなにわからずやなのか

どうして、そんなに頑固なのか、

視野が狭すぎる、

 のに何でも知ったような口のききかた。

引っ込み思案すぎる、

 一歩足を運ぶのをそこまで反発しなくても。


何代も遡ったご先祖さまに

ここまで頑固な方がいらしたんですね。

恨みます…


あんたにはガッカリだよ!

と言い捨てて半日無視してやった娘

「ママの作ったカレーは日本一美味しいニコニコ

とゴマすりました真顔


大声出して、罵声をはき

大騒ぎしたこと反省したか!?


頑固を逆手にとった子育てができたら

私の優勝です泣き笑い


そう自分を励まして、

また明日も頑張ります。


いや、明日は久しぶりの予定なしの日曜日なので

頑張らず、流れに任せます。


自分を解放して、

自分の好きなように過ごします。


受験生の親御さんたち!

それぞれのご家庭でいろいろあると思います。

ご苦労さまでございますー。

がんばれ!受験生ママ!パパ!



夫がいれてくれたコーヒー

薄くならないようにコーヒーの氷を作ってました。まめまめしいニコニコ