友人が亡くなりました。

癌でした。


コロナ禍で闘病していて

ステージ4だったそうですが、良い薬に出会えて

一次は復職していました。

6月に入ってから急激に、ということだった

そうです。


昨年は乳がんで同期を亡くしました。


この歳になると、ポツポツ話があります。

思うのは、先に逝く人は本当に良い人が多い。

人間が出来すぎているというのかな…


自分勝手にきままに生きたほうが

長生きするのでしょうか。


今日という日を大事に生きなければ

と、あらためて思っています。

友人よ、本当にお世話になりました。

ありがとう悲しい 

あなたとっても心が綺麗で

優しいイケメンでした。私は知っています。



召される瞬間から人生を振り返ったならば、

やんややんや娘と親子喧嘩してるこの日々は

幸せそのものであるはずです。


なんやかんやいっても幸せな日々

謙虚な気持ちと感謝が大事ですね


まじ美味しいしゃけおにぎり

食べる喜びをかみしめて。