やりやがった…は、酷く口の悪い言い方ですね

我ながらキメてる


月一でお薬ピックアップして母に届けています。


一包化(いっぽうか)ご存知でしたか?

母が病院に行けなくなって初めて知りました。


数種類のお薬を、

一つの包みにまとめてくれるんです。


窓口でお願いすると

1時間ほどかかるんですけど、

その間に休憩したり買い物したりで

全然苦になりません。


コーヒー飲んでボケッとしてます。

1ヶ月に一度の自分だけの時間です。



タイトルにある、「やりやがった」の話ですが、

実母、冷蔵庫のインシュリンを 

勝手に自分で打ってしまったようです。



病院に着いたら、病院の訪問看護師さんから

着信。偶然に。

で、お会いして直接お話を聞きました。

やりやがったのは、昨日のことだそうです。


以前は、錠剤も自由に飲みまして、

包みに書いてある日付が狂っていて

ヘルパーさんが気づきました。

それから手の届かないところに隠しました。


今回は、冷蔵庫からインシュリン注射💉


少しずつ変化ありますね。

事件が起きるたびに、


日々の悩み、娘の将来のこと、

自分の事業のこと、などなど

実母のおかげで一瞬忘れますひらめき


しばらくして、全部の事柄が、一度は引いた

波のように、一気に押し寄せてきますよ泣き笑い


でもいろんな方に支えていただき

ありがたいです。


感謝感謝!感謝の気持ちです!

お医者様も看護師さんも、ケアマネさんも

ヘルパーさんも!みなさん、ありがとう!!



ありがとー!