合不合テストの採点が公開されました。

順位や偏差値はまだですけれど、

結果は「良くありません」


当たり前です。

良かったら、頑張っている方に失礼です。


のらりくらりしている娘に爆発


さらに、夕飯を急いで作ったのに

今日は口内を切ってしまって食べれない、

と、料理が冷めてから言う夫。


爆発しました💣

もう作りません💢💢💢


だいたい、ごはんですよ、と声かけても

返事なし

集まる様子なし

食べてる時もYouTube(アマプラらしいけど)

美味しいね、酸っぱいねなどの会話もなし


こう書きながら、

誰を恨んだらいいのか混乱します。


ご飯は出来立てを、家族が揃って食べるもの。

いただきますと声を合わせて食べ始める。

食べている時は会話が弾む。


私の家族の記憶には、それが当たり前で

残っているので、


そんな家庭を作れなかったことに

悔しくて残念な気持ち

義母も同じ感覚の方ですけど、それを大事に思ってこなかった父親として自覚足りない我が夫


悲しさで溢れた夜でした。


受験も、どうでもいい


愛する我が子のことだから

どうでもいいなだと思えないのですが、

娘の頑固さに、根負けしそうになってます。


ですれけど、最近迷ってばかりだった

自分らしさの感覚が取り戻されるYouTubeを見ました。


YouTube、私はあんまりみません。

YouTuberの声や効果音がうるさいのです。


その私が見たYouTube

次の投稿でご紹介します。


※怪しい宗教とかではありませんよ。



あさイチで紹介された冷やしラーメンを

作りました。麺はのびのび、具も残ってしまったけど。