反抗期MAX娘

態度は変わりません。


今週末までに説得できなかったら

塾(や受験)を諦めることになりそうです悲しい


本人は勉強しなくても、自分は勉強できると 

勘違いしてます不安


私はこの状況に8割諦めてしまっています悲しい



で、この2ヶ月半どんな態度だったかと言うと


YouTube三昧


その前はゲーム三昧(スプラ)でしたけど

最近はYouTubeです。ノイズキャンセルする

ヘッドフォンつけて。だから、親子の会話なし。


学校から帰宅したらYouTube

ご飯だよと呼んでも無視、YouTube

食べている時も、YouTube

歯磨きも、立って移動するときも片手にタブレット

寝る間際までYouTube


やめなさいというと喧嘩になります。

だから、毎日喧嘩です。


見ているものが何なのか、教えてくれません。

おそらく、アニメが主で、ゲーム実況、

あとは可愛い系の笑えるやつ、ぽむちゃむとか?!


生意気でも、立派な口をたたいても

まだ小さな子供。成長盛り。

脳に異常をきたすのではないかと

心配に思ってきましたが、


今日はもうそれが不安MAXになりすぎまして

帰宅するなり言いました。


💢💢💢💢💢

YouTubeやめなさい!

YouTube依存症だ!

YouTube以外のことをやってないじゃないか!

学校のプリントも出さないから先生からお電話くる。

机の上も散らかっていて片付けもしない。

頭の柔らかい子供の時期に。一生後悔するよ!

学校からは時間決めてと言われている。

全面禁止するつもりはないけど時間決めようよ。

あなたは帰宅してから寝るまでYouTube

お風呂さえも面倒になることもあるし、

塾行かなくなってから、やっているのはYouTubeだけ。

自分がダメになると思わないの?

専門家も皆子供のインターネット依存症はやばいって言ってるよ!!

ほら、見てごらんなさい。子供の依存症の記事!

(それはガセネタだと言い張るのでスクロールしで見せまくる)

リアルな体験をさせそうと旅に連れ出しても、

どこでもYouTubeじゃない!!

あなたに学ぶ力がなかったら、旅行したって

何の刺激にもならない。

💢💢💢💢💢



などなど、短めだけど激しい喧嘩をやりまして、

(もう何言ってもダメだから、冷静になんかなれない。

溜まった鬱憤を、MAXな不安を全部ぶちまける)


で、本人は、

依存症じゃない!むかつき

学校行っている時はやってないじゃないか物申す

と主張します。(アホか!)


じゃ、違うところをみせてよちょっと不満


となり、


なんと!!

そこ(6時半。帰宅後2時間YouTube済み)から

寝るまでYouTubeやめました。


YouTubeやめることできるんだねキメてる

の会話のほか


米倉涼子さんのドラマみたり

会話しながらご飯食べたり

洗濯物たたむお手伝いしてくれたり(させたり)

政見放送の変人をみて、あんな大人になつては

いけない、と楽しい会話など。


普段はなかった会話がはずみました


それだけのことです真顔

それだけのこと。


たぶん、今日一日だけのこと。


明日もYouTube

&反抗期MAXの態度だと思うと

本当に、心身ともに疲れます。


私、生きるパワーにみなぎっているタイプですが

最近は、人生のスランプかと思うほど

落ち込んでいます。


人生思い通りにならないことも多いですね。

あれだけ望んだ子供、ハイリスク妊娠からの

高齢出産…

  

子育て、大変だ💦

(でも、後悔してない)



ぽむちゃむ一日中見てたい

私がYouTube依存症になろうかしら


あ、んぽちゃむ が正しい名前かw