先日行った学校見学


実は夫を連れていったんです。

お金出すのは夫ですからね。


それが、訪問前のランチで飲み過ぎまして

正直、志村けんの変なおじさん。そのものでした。


キモい煽り


顔は赤く、

生徒さんの説明に、嬉しそうにうなづき、

どなたかの質問に生徒さんがキャピキャピ

答えていると「ぁぁ〜そうなんですね」 

と、満面の笑み


家であんなに機嫌がいいのは  

一年に3回くらいです。


マジなんなの、あんた💢

家で返事することがあるのは

10回に1回程度のくせして💢💢


で、帰宅して料理するという。

機嫌がいい証拠。一種の躁状態ですね。

最近初めて興味持った料理

これまでやったことないから楽しそう


不器用の極みだし、

それはこうするのよ、などと教えたもんなら

「上から目線で言われたら言うこと聞かない」

という。



ん?既視感あり。


あ!!反抗MAX娘!!!悲しい


あんたら血のつながった父娘!

まさに!同じ!悲しい悲しい悲しい


ということで、

下手すぎる菜箸の使い方

ポテトサラダの混ぜ方

天ぷらの揚げ方


初心者に言いたいことたんまり


先日、夫婦共同作業で成功した

天ぷらてすが、


私、衣つけて油に投入

夫、揚げてひっくり返す(左手は腰)


この流れ、今回いらいらしたのは、

天ぷらをよく触るちょっと不満


衣が取れる!!腹が立つ!!触るな!!

…と、言えないストレスフルな時間でした


躁状態はひょうきんなんですけどね。

うつ状態と、躁状態の落差が激しいのと

教え合ってうまくやれればいい場面で


指示されていると思い込み、

言うことを一切聞かないこと

すぐに機嫌が悪くなるところ


我が家系には見たことない、不愉快さ。

 

めちゃくちゃ腹が立つ!!!




不器用で腹が立つ夫の矯正ベルトを作って欲しい。ドクター中松先生96歳!