娘、頑固です。

なんでそこまで…YouTubeだけ。

自分はYouTubeでたくさんのことを学んでいると

自信満々です。


今日はお友達やママ友達と夕飯食べました。

塾行ってないのは、いつのまにか娘だけ。


塾の後の待ち合わせで

食事のスタートは8時


待ち合わせまで暇こいてYouTubeしてる娘


真顔「いつのまにかみんな塾行ってるね」


ニコニコ「塾行かなくても私は勉強できるから」



アホーーーッ!!!!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!


呆れて、疲れて、

この状況に負けそうです。


月末の合不合テストに間に合わなくなると

思うと焦ってします。


娘に負けた方がいいかも。

娘の人生なんだもの。


いやいや、絶対に後悔する。

いやいや、後悔して成長するのではないか。


まだ人生は長い。

中学受験しなくてもなんの問題ない。


いやいや、努力は一歩ずつ積み重なって

人間を作っていくものでしょう?


言ってはいけないこと↓

(これまでかけたお金と時間がドブに)

(夫の血脈を恨みます。我が家の血脈ならよかったのに…)



皆さん、この状況どう思いますか?



ウニのパルフェ