私の日常をボヤくダイヤリーが

すっかり反抗期娘のことが中心になってしまいました。


日曜日から九州出張にでており

父娘の様子がどうなっているか知りません。


むしろ、東京にいるとガーガー言ってしまうので

こうやって、ときどき離れることが

互いにいいのだと思ってます。


2歳から少しずつ国内出張をしはじめて

3歳で海外出張を初めて解禁しました。

あの頃は玄関のドアのところで泣き叫んで

いたのを夫が慰め慰め留守番してくれました。


今思うと、あのような幼児体験は、

いま反抗期MAXの娘に、どのように作用して

いるのか、とても気になってます。


仕事を優先してよかったのか

悪かったのか


そんなことを思いながら、

揺れすぎるJR九州でローカル巡業しています


改めて葛藤するワーママを応援する思いに

浸ってます。