数日前にリブログした

心に沁みた教え…


↓↓↓

歩み寄るのは親の方!

子供の心を愛で満たしてますか?

↑↑↑




今日は、心して過ごしました。


目がハート帰宅してハグする。顔を近づけてスリスリする。

 →常に片手に持つiPadを一旦置かせて


ひらめき娘の顔をしっかり見て笑顔をみせる

 →私「お父さん今晩遅いって」

  母娘「やったー!」と大きく万歳泣き笑い

 →お水飲む?ニコニコ

 →「ご飯大中小!」(盛り方を聞く)

   よだれ娘「大!」



いちいち構って、可愛がりました。

私の方が楽しくなりますね。


娘の反抗も和らいできたような…

勉強はしない。→今週末の組分けテストも受けないのかしら真顔クラスが落ちる…


とにかく

この調子、定着に向けてコツコツやります。



どこにアオムシがいるか分かりますか?

近所のおばちゃんが、保育園に寄付すると喜ばれると言って探しているのを手伝いました🐛