小6反抗期MAX娘

塾を絶賛お休み中ですがキョロキョロ


今週末の全国小学生統一テストを

受けさせるために話をしなくてはいけません。


今日は、タイミングを見計らい、

説得することにしました。


もし受けることができて、

成績が良かったら、

もしかすると。もしかすると。

受験準備を再開か!?!?


+++++


今日は運動会の振替でお休みです。


仕事を休んで娘とどこかに2人旅したいと

淡い期待を寄せていたものの、

一番大事にしたいチャレンジな仕事が

入ってしまいました。

ごめんよ娘ショボーン


娘は1人でお留守番です。


帰宅して、夕飯の支度しながら

さらっと、今週末の話をもちかけます。


娘[行かない]キッパリ


……


結局、一日中家でYouTube

小学生テストを持ちかけても完全拒否


でした💦


でもまだ諦めてません。

明日はこっそり塾に行き受験票をもらい

先生に近況を伝えてきます。  


※一度発熱で休んだだけの

毎年受けている全国小学生テストですが、

初めて受けた年長の時、

結果は全国一位でした。


あのときは、天才?と思ったものです泣き笑い




綺麗な紫陽花が咲き始めました。