先日、学校を休んだ日にお電話くださった

保健の先生に、共有のためご連絡しました。


・成長痛と歩きすぎの関節痛

・反抗期で難しい

・学校に行きたくないと言う


自分から言い出せないタイプなので

ときどき声かけてくださると有難いと。


先生曰く

「正常な発達ですね。

 学校では元気にやっていますよ。」


保健の先生、さすがです。

学校でも見守りしてくださると有難い。

全員反抗期の中、難しさもあるとは思うけど💦




昨日は、あまりに娘の悪口を書いたので

いいところを、ねじりだしますニコニコ




…ねじり出す(決意)





正義感が強い

 良い悪いに厳しい。厳しすぎる。


頭が良い

 物の理解が早く、例や他の事象との結び付けも

 うまい。

 勉強ができるという意ではない。

 これが勉強に生かされる日を待っている。

 努力しないから宝の持ち腐れ…あっ悪口あんぐり


説明が上手い

 難しいことでも短く説明するのが上手い

 夫に似てるところ


外では、冷静で慎重

 人見知り、人の輪に積極的に入っていけない

 冷静の割に先読み機能なし…あっあんぐり


不器用が可愛い

 スポーツ、身体を使った遊び、旅先での体験

 家でのお手伝い、積極的にやらない。

 やらないから不器用…あっあんぐり


手足が長い

 足の長さが私を超えた💦

 最近の子はみんな長いですよね。




ねじり出す…

私は娘のこんな側面しか

見ていないのか、愕然とする。 

 



嘘を言わない

 普段からしつこく言い聞かせている


優しい

 友達には(私には厳しい)


美人さん(親の欲目知らんぷり

 顔の具はあれですけど、まとまりがあれです。 ただ、顔が嫌でマスクを外せないまま。

 臆病、恥ずかしい、自信がない表れか!?

 やっぱり親の欲目…私の子だしねキメてる


外では、さっぱりした性格

 家ではあっさり。一度絡まれるとネットリ



あぁ10個で限界

表現もイマイチ=観察ができてない証拠

親失格



反省してます悲しい

娘の良いところを見ようとしていなかったこと

に気づきましたガーン


「娘の良いところランキング」

もっと観察して、私の心とも照らし合わせて

いつかやり直すことにします。


いい年してるのに、未熟さを晒すことになり

失礼しました。



ごめんよ、娘