小6娘の学習意欲を高めることが

できないまま連休が終わろうとしています。


目標としていた

勉強の予定は立てられませんでしたし、

塾の復帰も促せませんでした。


今日はグチです。

黒いものが私からただれ出てきてます真顔



うちの娘、

何でも反抗 


何でも口ごたえ


本人に決めさせて

自分で決めたんだからと行動を促しても

今度は次の別の言い訳でやらない


親の批判


訳のわからない主張で

会話にならない


YouTubeやアニメで得た偏った価値観が

意味不明  


予定をたてない

明日の早朝登校を見越して動かない


物の見方がネガティブ


返事をしない

舌打ちや深いため息など

子供と思えないような癖が嫌


などなど


ダメなところだけを見てしまう一日となり、

1日の終わりに爆発してしまいました。



一番気が狂いそうなのは

パジャマで一日中過ごしていたこと

このまままた寝るのか?と思ったときに

爆発しました悲しい



辛い思いをして頑張って授かった娘

私は子育てしたい、ちゃんと子育てしますと

心から願ったのに。

だから、可愛いはずはない。


一丁前の言葉遣いで

意味不明の主張をして

親の言うことは一切聞かない


可愛いはずなのに、今日は可愛くない!!!


心配で鬱になりそうです。


私の小さい頃

うちの子にかぎって という

酷い不良少女のドラマがあったなぁ


子育ては思うようにいきません。

毎日が修行です。


赤ちゃんの頃の写真を眺めて心を整えます。

そして、持ち前の切り替えの速さで

明日は新しい一日を過ごします。


明日は娘のいいところだけ

書きます飛び出すハート



いちご狩りを満喫する娘
元をとる!がテーマで食べまくり。
(子どもらしくて可笑しい)