春季講習5日目

娘と大喧嘩です。無視したまま寝ますちょっと不満


+++++


STEAM教育×宇宙をテーマに池上彰さんの

番組を録画で見る。

STEAM教育は、企業の力を借りて

もっと子供達に提供されたほうが

もっと日本の未来が明るいと思っている。

だから、どれも楽しくて参考になった。


テレビの中の子供達はみな素直で、

驚く様子、目を輝かせる様子

もっと知りたいと言葉にする様子…

とても羨ましく、


へぇー!

ほぉ〜ぅ

知らなかった〜

楽しそう!私もやってみたい!


などと声が漏れる私ニコニコ


凝視は、いちいち逆のことを

しかも口悪い言葉でののしる。

それくらい知ってる、とも。

ゲームをしながらTV画面は全く見ないまま。


ゲームやめろ‼️ムキーッムキーッムキーッ

知らないことを、もっと知りたいとか

お前には素直な気持ち、ないのか‼️ムキーッムキーッムキーッ


などと、罵り合い、挙げ句の果てに

あんたとは口きかない!

プィッむかっむかっムキーッムキーッムキーッ

としたまま今書いておる。


ブログ書きながら、

理由がやっとわかったわビックリマーク


私がよその子どもを褒めるのが

嫌なんだな、お前さんキメてる


そーか、そーか。


そーか、そーか。


そーか、そーか。


素直じゃない、ったく。


さらには、

「塾はやめる。

辞めても中学受験で受かるむかつき

と勢いで怒鳴り返してくる娘。


すかさず、ツッコミ入れる夫ドクロ

「高いテキスト買うんじゃなかったな」


(板橋Marujuのアンパンマンパンうまい♪また肥えた♪)



なんも勉強してないのに、

ゲームと漫画とYouTubeばっかなのに

塾やめて勉強できるのかよー💢


身体はみるみる大きくなってるけど

心はまだ赤ちゃん!?あんぐり

ママが褒め下手だからか?!あんぐり

ベビーのとき甘え足りなかったのか?!

これが思春期ってやつか?!


検索する📱