今日の娘、反抗期おだやか

塾をやめたらどうなるかを聞いてきました


+++++


仕事がそれほど忙しくなかったので

娘帰宅の頃に家で待ち構えておやつを食べる


娘「ママー、受験やめたらどうなるのかな」


私「ん?どうしたの?」


娘「●●ちゃんと地元中に行こうかな」


ガミガミ言いすぎたかな

自信なくしてるのかな

まだ自分ごととして受け入れられないのかな

今日の塾行きたくないのかな


色々考える


妙に素直に気持ちを話してくれたので

反抗娘可愛い目がハート


娘には幸せになってほしい。


ママとお父さんが先に天国に行くからさ

1人で力強く生きていけるために

頑張るんだよ、


という説明は、重すぎるか!!

高齢出産は切ないよ泣き笑い


塾から帰ったら

よしよしして、可愛がって過ごします。



地震結構大きかったですね💦

娘の学校での話を聞きたかったのに、夫が地下鉄の中で緊急停車した話をしきりにする…

私に話を聞いて欲しい夫がいて(たぶん友達いない)なんつーか。ウザいと(少し)思いました。

家に子供が2人知らんぷり