キリスト教合同フェアに行ってきました。

まだ学校訪問していない学校の情報収集に。


+++++

 

男の子のいない学校に行きたいという小5娘

本人の希望で受験することに


小4から塾に通い、準備は進めているけど

なかなかやる気スイッチが押されない


行きたい学校見つかると、スイッチ入るかな

と思って学校見学は進めている

(スイッチはまだ)


今日は青山学院中等部で行われた

キリスト教合同フェアに行ってきた

まだまだ手の届かないチャレンジ校のブースには

長蛇の列でお話聞けず


適正校までもっていきたい学校のうち

2校にお話を聞けた

どちらもガリガリしてなくていい学校


カトリックの学校では、聖歌から始まる1日が

心清らかになる…と私は信じている


ただただ祈るということを

この現代に経験できるということも

世界のキリスト教の人々の考えを理解することも

娘の人生にとって良いと思っている

(うちは浄土真宗です)


入試の問題も見せていただき、

小6娘、少しはスイッチ入ったかな?


そのあと、映画ドラえもんを見にいく


子供が夢中になったり、ドキドキしたり

感動でうるうるしたりしているのを

横で確認できるのは本当にいい


心が育っている!

毎日ドタバタしてるけど

私も(けがれた)心が洗われるw


のび太の成長に泣いた!w


あと2日で春休み