先々週受けた定期健診で虫歯がみつかった娘

塾で忙しくて

フッ素塗りにいくのサボったからかしらと

反省しながら、歯の治療にいきました。


++++


先生のご提案

もう下の永久歯が押してきている

治療しても、穴開けて被せても

永久歯まで虫歯になはないとは限らない

抜歯しませんか?


わっ、初めての虫歯治療で抜歯!?

とビビったのだが

娘は痛くないなら抜いて良いと

決断が早い


抜きました

お前さん勇気あるね!!


下の歯が二本欠損

レントゲンで上の歯が横に生えそうな絵が撮れた

中学で矯正確定ですもやもや

→歯並びに悩みあるのは夫の遺伝!

 我らの受精卵だ。間違いなし指差し



そのあと、夕飯の買い物を済ませ

仕事場で私は残務を

娘には宿題などをやらせたのだが


すっかり疲れたのか

うたた寝を始めた娘


可愛いね目がハート緊張してたんだね

人前だとお行儀の良い女の子飛び出すハート

人前ではね知らんぷり



今日はすごい暴風でしたね

明日は穏やかな日になーれ