生意気娘、今日は午後から塾の週テスト


今週は体調も悪く学校も塾も休んだので 

準備は不十分


直前に💢

テキストをさらっと読み


社会の単元は現代社会や政治に入っており

解説のうまい夫との会話が増える


送り出して、私は用事あり外出

そこに、ひとりランチ飲みしている夫からメールがきた


「着床してよかったぁーと

 一人酒で泪がでました」


真顔キューン


娘、普段は夫のことを、

ウザい、キモいと陰口

たたいているんですけどね泣き笑い


5年の治療期間で着床したのは3回だけ

2回はあっという間に早期流産

そして、初めての胚盤胞で、最後の卵が娘


親にならせてもらえた喜びを

ときどき噛み締める瞬間があるのだが、

そんなときは夫婦互いに報告しあう

(会話は必ずメール。

 その方が素直になれるみたい指差し


私も夫に(&義実家に)喜んでもらえて

よかったと改めて安堵

老体にムチ打ち、ハイリスク妊娠を

乗り越えた甲斐があるってもんだ。



仕事でモヤモヤしてたのが

少し晴れましたよー虹



大事なひとり娘(年長さん時の絵、今は絶賛反抗期)