1ヶ月に一度ある

塾の組分けテスト


娘、上がったり、下がったり、下がったり

なかなか本気にならない

成績に向き合わない

できるようになる喜びに溢れていない


6年の夏前にはクラスが固定

志望校をきめて過去問や学校別対策に

入ることになるのだが

下のクラスのまま固定となると、

その先なかなか難しいのではと心配する。

せめて上から2番目クラスにはと期待する。


のんきに見えるが

ほんとは負けん気に溢れているのかも 

(と期待知らんぷり


午前にテストを終えて昼に戻る

好物のオムライスを作って出迎える


お天気良くて出かけたく

いろいろ誘うが誘われない

引きこもり


私は何かと出かけたいタイプだから

つまらんなぁ


もしかして娘よ!この(年老いた)母と

出かけるのが嫌なのか!!?!

今日は髪が爆発、

しっかりブローしなかったから雷様泣き笑い



娘とおでかけ&お茶したかったなぁ