【娘が反抗します】


娘、男子が嫌いだから女子校に行きたいといい、塾通い中。


しかし、勉強はしない。塾が楽しいだけ。


春から新6年生。負けられない一年が始まったのは理解しているが、逃げておる。


逃げるところ誰かに似てる。私も気持ちは分かる。スイッチ入るまで時間かかるよね。


勉強しないでやるのは、ゲーム、YouTube、プログラミング、お絵描き


布団に入っても1時までPCガチャガチャやっていたので、叱る。


言い訳する。

何を言っても言い返す。

なぜそこで、はい、とか、そうだねと言わないのか。

素直さがないと社会人になっても苦労するど!などと言い聞かせても言い返す。


疲れたーむかつき


そんなひな祭りでした。



初節句で喜び勇んで購入した大橋弌峰さんのお雛様🎎素直な良い子に育ちますように、と願いを込めて。


娘11歳。思春期で反抗期。

こんな日が来るとは💦産んでいなければ経験できない貴重な子育て体験。

健康で生まれてくれればと心から願ってそうなったのだから、贅沢な悩みなのはわかってる!


だから楽しむしかない。

結構疲れる50代。


娘には40歳だと言っている。

いつバレるかな驚き