あけましておめでとうございます鏡餅


昨年、2023年の振り返りをしたいと思いますほっこり



1月


さくらこ。で福笑い


山内さん、みかさんとキャナルリゾート


ランナーさんと桃厳寺、日泰寺神社


笠寺観音でおみくじ、大吉が出る!!


休みの日もポスティング


cafeユークリエイトに行くコーヒー


雑貨文具enneに行く


尾張バプテスト教会のボードゲーム会に参加




2月


初めて山本屋の味噌煮込みうどん食べる


洋食屋わしゃんがれで、お笑いコンビのロコモコボンゴと、元おもてなし武将隊・織田信長の俳優、佐野俊輔さんのトークイベントに行く


レンタルスペースの清掃始める


腰を痛め鍼灸マッサージ緑箱行く


金山ごちゃまぜテラスからだケア体験会


TOUTEN BOOK STOREのコーヒーを知り学ぶ会に参加コーヒー



3月


腰痛でCT撮り、ヘルニアと診断


小島君と銭湯


福井さんとアロマの話するピンク薔薇


はじめさんと電話


姪、小学校卒業卒業証書


姪甥泊まりに来て、父母姪甥と公園で花見桜


わしゃんがれでランチ




4月


三輪神社で御朱印もらううさぎ


I接骨院でヘルニア治療


東海オンエアミュージアム見に行く


インフルエンサーマルシェ、かおりさん、しげきさんとランチ

→かおりさんに占ってもらう(金山のANGLE)


ギャラリー喫茶「追憶」行く


ユウスケさんとしたまちや


S接骨院でヘルニア治療


コンさんとお茶お茶


かさてらこやでインタビューゲーム会開催!

ヌーボーさん、こうちゃんさんが参加。


ヌーボーさんとインタビューゲーム(55人目)


ランナーさんとQ.O.L.COFFEE




5月


ランナーさんとカフェkiso


ひろさんとノリタケの森


I接骨院でヘルニア治療


デカフェでさよてんさんと話す笑い


雑貨文具enneでちんどんやのべんてんやさんと会う


中村さんとお茶お茶


福井さんと旅バートロピカルカクテル


スリランカカフェPAHANA行く


しんさんとやさい家めい


カフェドリーム行く


元祖鯱もなか本店行く




6月


ベトナムカフェNANG HARERUYA行く


S.Sサロン見学(レンタルサロン)


みかさんとインタビューゲーム(56人目)


おしゃべりバーのようすけ君、しょーへいさん、りょうさんとcafeユークリエイトコーヒー


I接骨院でヘルニア治療


金山ごちゃまぜテラスからだケア体験会


S接骨院でヘルニア治療


店員が気まぐれなカフェ・ド・モア行くコーヒー


カナイさんとカラオケカラオケ


ランナーさんとクリエイターズマーケット


日比野さんとお茶、猫カフェ三毛猫


尾張バプテスト教会の新しい教会に初めて行く


りょうさんとインタビューゲーム(57人目)


しょーへいさんとインタビューゲーム(58人目)




7月


しんさんと三輪神社神社


肩痛めて鍼灸マッサージ緑箱


中村さんとお茶お茶


おしゃべりバーで1日店長、インタビューゲームバー


やしろさんとインタビューゲーム(59人目)


しげきゅんとインタビューゲーム(60人目)


喫茶スーズ焙煎所コーヒー


はじめさんと電話


尾張バプテスト教会行く


H鍼灸接骨院で五十肩治療


姪、甥泊まりに来る


小島君と味福


アユさんと円頓寺商店街七夕まつり七夕




8月


ようすけ君、しょーへいさん、りょうさんとキャナルリゾート


H鍼灸接骨院五十肩治療


さくらこ。、旭軒元直くず餅バー、R COFFEE STAND行く


岡崎花火大会、東海オンエアの虫さんを見かける花火


コロナに感染、自宅療養ゲホゲホ


インフルエンサーマルシェでかおりさんに占ってもらう(大須)


グリルプランセスでランチ


金山ごちゃまぜテラスからだケア体験会


どまつり見に行く祭


姪、甥泊まりに来る、ディノアドベンチャー(大高緑地)行く恐竜くん


ペットの海水魚が死ぬ


姪、1歳の誕生日お祝いケーキ




9月


ひろさんとお茶、ラーメン江南


ようすけ君、しょーへいさん、りょうさんとウェルビー今池


N鍼灸接骨院で五十肩治療


しんいちさんにアロママッサージの練習


ほっと一息カフェ行くコーヒー


小島君と銭湯


しんさんと別小江神社神社


アユさんと半田矢勝川の彼岸花、新美南吉記念館、浪ちゃんなど行く


なおやさんと鶴舞公園




10月


鬼滅の刃1巻から読み始める


整形外科で五十肩と言われる病院


N鍼灸接骨院で五十肩治療


ようすけ君、しょーへいさん、りょうさんと四間道&円頓寺商店街散歩


ランナーさんとTRUNK COFFEE高岳、ベトナムカフェNANG HARERUYA行くコーヒー


アユさんにアロママッサージ(ハンド)練習させてもらう


みつる君と戦国ミュージカル「覇王の光」見に行く


なおやさんと喫茶七番行くコーヒー


なおやさんとインタビューゲーム(61人目)


ようすけ君、しょーへいさん、りょうさんと栄で肉吸い食べ、サウナラボ行く


cafeユークリエイトのハロウィン妖怪カフェ(百鬼夜蝶)に行くハロウィン




11月


おしゃべりバー、りゅうちゃんと話す。

りゅうちゃんの整体バー


中村さんと鶴舞のツルマガーデンでお茶お茶


ひろさんとグローバルゲート


岐阜に鍼買いに行く


岐阜のはしもとパーラーで日比野さんとお茶お茶


しんさんと香嵐渓に紅葉見に行く紅葉


父が救急車で運ばれ入院


H鍼灸接骨院で五十肩治療


母と、父が入院した病院に荷物届けに行く


コンさんとわしゃんがれでランチ


父退院


小島君に鍼の練習させてもらう


小島君とご飯




12月


A鍼灸接骨院で五十肩治療


金山ごちゃまぜテラスからだケア体験会、サロンルーム借りることになり使い方など聞く


なおやさんと夜カフェ、カーベハーネ行くコーヒー


ようすけ君、しょーへいさん、りょうさんと食堂カフェむむむ→公園で遊ぶ


おしゃべりバーで1日店長、インタビューゲームバー


しんいちさんとつばめパンパン


かさでらBorn祭、かさでらのまち箱でひのきアロマを使ったバスソルト作りに参加


金山ごちゃまぜテラス、サロンルームで福井さんにアロママッサージの練習させてもらう


父母甥と名駅ドラゴンズストア、大谷翔平ショップ野球


アユさんとカフェK&Aでランチコーヒー


cafeユークリエイトでジャイロさん主催のボドゲ会に参加サイコロトランプジョーカー


のりさんにアニマルフロー教えてもらう


大掃除


大晦日、家族で集まりご飯



色々な人と出会い、色々なことを経験した一年でした。


サウナブームに乗って、サウナや銭湯に行って整ったり、新たなカフェを巡ったりしました。

また、御朱印も集めて色々な神社に行きました。


元々好きだったアロマに更にハマり、勉強もしました。


雑貨文具enneユークリエイトわしゃんがれなど、新たなお店に行ってお店の方とも交流させていただき楽しかったです。


友人の影響で鬼滅の刃にハマったのも印象的でした。数年遅れて鬼滅ブームが来た感じです(笑)


また、ヘルニアや五十肩といった体の痛みが多い一年でもありました。コロナにも初めて罹り、キツかったです驚き

仕事でも色々と悩んでいました。


そんな感じで、良いことも悪いこともあった一年でした。


2024年、良い年になるといいなと思いますニコ