こんにちは あなたを未来デザインにエスコートする平岡敏子です。
今日は、「アイディアは幸せを呼ぶ」という話です。
私は毎日が楽しく、一人でも結構暮らしをエンジョイできるタイプじゃないかと思ったりしてます。
で、何が私をそうさせてるのかここで、2、3お話させてくださいね。
誰でも公平に24時間は変わりませんが、私の場合質が違うのかもしれませんね。
とは言え、私は学者でもなければ研究者でもないので、多分時間配分はほぼあなたと同じだハズです。
それでは何が違うのか…
それは、暮らしのパーツや動作を自分が楽しく、オマケでより効率的にかつそれが何かに効果的であるよう工夫してます。
最初のころは頭の中でアレコレ考えてたのですが、今ではポコンと勝手にでてくるのでおもしろいですねぇ。
例えばですねぇ、例えばこんなのどうですか?
「納豆スクワット」です。これもヒョイと思いついたもんですがなかなかイイです。
私は毎日納豆を食べるのですが、毎回100回マゼマゼします。その間実は混ぜながらスクワットしてます。こうすることで、納豆はおいしくなるし、身体にはいいし、密かに健康ゴールに向かってるという充実感が得られるのです。
あなたも、「納豆スクワット」のように自分の気持ちを楽しくするような、一見バカみたいなことでいいので何かないか考えてみてください。これはかなりいいです。
そのモヤモヤ感がいつの間にかどっかへ消え去るかもです。だってこういう暮らししてると、次々に楽しいコト思いついてはやってみて、また思いついて、と段々毎日が楽しく面白くなってくるからです。
「こんなバカみたいなことできないし」と、笑って終わるか「バカみたいだけど,とりあえず何かやってみよか」どっちにするかはあなたの自由。でも今モヤッとしてるなら、やってみる価値大いにありと思うんですけどねぇ。
全てにおいて選ぶのはあなたです!
あ、もし何か「暮らしを楽しむアイディア」見つけたらコメントで私にも教えてくださいね。
今何か悩みを抱えているあなたが簡単なワークでそれが解消できる「これからの未来デザインノート」の詳細はこちらをごらんください。
今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。また、明日ね チャオ!


