回は、シュート練習を
させましょうという

お話をしました。


今回は、
前回の延長線のような形になるのですが、



『シュートの後に意識すること』
についてお話しようと思います。


僕はこの意識を持つまでは
シュートを外すことが怖くて
思い切り打てませんでした。


シュート練習が
嫌で嫌でたまらなかったのを
覚えています。


ですが、
このシュート後の意識
を徹底することで


息子さんは


シュートを思い切り打てて
ゴールが決まり
とてつもない快感を
感じることができます。




僕はこれを意識するだけで
いままでのシュート練習では
感じられなかった快感を
感じることができるようになりました。


逆に息子さんが
シュート後の意識

徹底しなければ、


シュートが嫌いになり
シュートすることの楽しさ、
快感を味わうことができずに
時を過ごしていきます。




サッカーの代名詞
『シュート』が嫌いになる。
ということにはなりたくありませんよね。


では、意識することとは
『シュート後のリアクション』です。




『リアクションで
どうやって気持ちよくなるんだよ』




とあなたは
思うかもしれません。



ではなぜ、リアクションが
快感に繋がるのでしょうか。



それはリアクションを取ることで
喜怒哀楽が生まれそれが
快感に繋がるからです。




例えば、
シュートを外してしまうと悔しいですよね、
その気持を感情に表せばいいのです。


そうすると、
チームメイトから『ドンマイ!』
などの言葉が聞こえてくるかもしれません。
それだけでも嬉しくて次は決めるぞ!

となりますよね。



逆に、
シュートが決まると嬉しいですよね、
その時には思い切りガッツポーズ
をしてやればいいのです。


そうするだけでも気持ちは高まり


チームの雰囲気も良くなります。



ポイントとしては

最初は一人でやるのは
恥じらいがあったりするので、
仲の良いチームメイトを
巻きこみ、一緒にやるといいと思います。



では、”今すぐ”

ゴール後のリアクションの
イメージをしてみて下さい。



ガッツポーズ、一本指をたてる、
プロサッカー選手のマネでも構いません。

一つでも浮かんだなら
あなたは確実に成長しています。



これからも共に頑張っていきましょう!



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。