血なまぐさいものです | オノセンチメートルの1日1cm

オノセンチメートルの1日1cm

ブログの説明を入力します。

口の中が、血生臭い。

2週連続で親不知を抜きました。


親不知を抜くのは、多分十数年ぶり。


以前抜いた時に歯茎を切開して、ゴリゴリと音をたてながら引っこ抜いて、数針縫ったので軽いトラウマがあったのですが、今回は虫歯なもんで仕方ない。


先週抜いた左上の親不知は5分もかからずにスポッと抜けたんですが、今日抜いた左下の親不知が手強い手強い。

まず、真横に生えていて普通に引っこ抜く事は不可能とのことなので、麻酔をかなり効かせて、そして歯を半分に切断し、残った根っこを更に半分にし、最後にそれぞれを引っこ抜きました。


てかこの作業、50分程かかりました。
その間、口開けっ放し!!
ただでさえ、押さえ付けられたり、引っこ抜かれたりでアゴ外れるかと思ったのに、麻酔も効いてるうえに50分開けっぱだともう口を開けてるのか閉じてるのか分からなくなってきちゃったよ。



そんなこんなで無事に親不知は抜けた訳なんですが、明日以降腫れること間違いなしですわ。



親不知もなくなったことだし、親孝行でもしますかな。