ビタクラフト(鍋) | 〜lila blanc〜リラブラン アイシングクッキー教室

ビタクラフト(鍋)

今日は娘の幼稚園のお友達と河原で

水遊びをする予定でしたが、生憎のお天気で中止・・・。


と言うことで、久々にお家でゆっくり。


夕食は先日お鍋の講習会 で教えてもらった

ポテトサラダを作ってみました。


私もお水を殆ど使わず茹で野菜が出来るビタクラフトの片手鍋

持っているので、同じように調理してみました。


お鍋1つに

じゃがいも、ニンジン、かぼちゃ、たまご、ブロッコリーを入れて

待つこと10分。

(ブロッコリーは上に入れて、5分で先に出しました)


あとは塩とマヨネーズで味付けしてポテトサラダの完成音譜


特にたまごはお湯の中に無いとなんか爆発とか

しないか心配でしたが、上手く茹で卵が出来ていて

目からうろこでした。。。


これからも、栄養が壊れにくいこちらの鍋を活用させようと思いますグッド!



リラの子供服ブログ

2人とも、ここに上るのが大好きです。。。

リラの子供服ブログ

鍋に材料を全て入れて・・・

(卵は小さな入れ物に入れました)

リラの子供服ブログ

ブロッコリーも塩なしで鮮やかなグリーンです。

茹で卵も上手にできましたグッド!

リラの子供服ブログ

ポテトサラダ完成。

私はモサモサするのであまりポテトサラダ好きじゃなかったのですが

かぼちゃを入れることで甘さも加わり

しっとりして美味しくなりました。

ルッコラと合わせると美味しかったですラブラブ