お友達 | 〜lila blanc〜リラブラン アイシングクッキー教室

お友達

今日は午後から同じマンションのお友達が

遊びにきました。


沢山のカブトムシクワガタのカゴを抱えて・・・。


まず初めはお互いの虫を見せ合いっこして

戦わせてみたり・・・

虫達は全く戦う気はなく可哀想・・・。


その後はテラスで虫探し。


小さなコオロギがいました。


そう言えば、今年はセミが少ない気がします。


アブラゼミの声が少なく、うちの周りもミンミンゼミばかり。


これから出てくるのでしょうか?


そして虫がひと段落したらおやつタイムにして

その後はレゴ。


みんなで合体して楽しそうに作っていましたニコニコ

リラの子供服ブログ

立派なカブトムシたち。

リラの子供服ブログ

植木鉢をずらしたりして

2人で虫を探していました。

学校の行き帰りもこの調子なので

なかなか帰ってきませんにひひ


リラの子供服ブログ

そしてレゴ。

息子は青いレゴでプールを作っているそうです。


リラの子供服ブログ

本日の夕食は煮込みミートボール。

旗でごまかしていますにひひ

リラの子供服ブログ

このフランスパン大好きです。

家で焼き上げるタイプのフランスパンです。

息子も大好きであっという間に無くなってしまいました・・・。