鍋試食会/Hくん | 〜lila blanc〜リラブラン アイシングクッキー教室

鍋試食会/Hくん

今日は母の繋がりでお知り合いになれた

同じマンションの素敵なお宅にお邪魔してきましたラブラブ


お鍋のご紹介ということで、沢山お料理を作って下さって

美味しいランチを頂いちゃいました。


営業の方は食に対して、子育てに対して色々な知識を

持っていらして、とっても勉強になりました。


もちろん高価な鍋のセット販売だったので購入は出来ませんでしたが

Kさん、貴重な体験をありがとうございました音譜


今日、初めて知ったのですが、茹で野菜の栄養素ですが、

レンジだと90%以上栄養素が破壊されるそうです。


茹でると茹で汁に50%ぐらい流れてしまい、

昔ながらの蒸し器は一番壊れないそうです。


栄養が逃げないのと、壊れないのとでは意味が違って

くるのですね・・・。


いままで騙されていましたガーン


午後は久しぶりにH君が遊びに来てくれて

楽しい時間が過ごせました。


午前中は私にひっつきむしだった娘も

さすがに慣れているH君達とは一緒に遊んでくれて

私はママトークが出来て、かなりストレス発散できました音譜


リラの子供服ブログ

私は息子のプールのお迎えで席を少し外していたら

皆さんが盛り付けまでしていて下さいました。

こちらはカレーピラフのホワイトソースがけ。


リラの子供服ブログ

鶏肉のネギソースにから揚げ(ほんの少しの油で揚げていました)

茹で野菜にかぼちゃとじゃがいもと卵のサラダ

サラダは全て1度に同じ鍋で茹でていました。

普通に茹でた野菜とこちらの鍋で茹でた野菜の食べ比べを

しましたが、お野菜の甘みが全然違ってしかも栄養素が

壊れ難いと聞くと心が揺れます・・・。
リラの子供服ブログ

こちらの本格的な抹茶マーブルシフォンケーキも

鍋でしかも空炊きで・・・。

なんでも鍋で出来てしまうんですね・・・。

やっぱり素敵な鍋たち、欲しくなってしまいます。

ただ、うちにもビタクラフトやルクルーゼがあるので

もう少し活躍させようと思いました。

リラの子供服ブログ

そして可愛いMちゃん。

先日サロンで購入して下さった

<ふわくしゅ ワンピース>を着てくれていました。

色が真っ白な美人さんなので、この色がお似合いでしたラブラブ

ありがとうございましたニコニコ


リラの子供服ブログ

そして午後は男の子TIME

みんな大好きウルトラマンの大怪獣バトル。


リラの子供服ブログ

今日もカブトムシいじられていますあせる

可哀想・・・。


リラの子供服ブログ

<ブロックチェック ハーフパンツ>お揃いで

着て来てくれました。

H君兄弟はこのパンツ似合っているわ~音譜

いつもありがとう。

一番下のUちゃんもママが作ったチェックパンツ履いていました。