プール開き/タマタカSALEなど | 〜lila blanc〜リラブラン アイシングクッキー教室

プール開き/タマタカSALEなど

昨日のなでしこジャパンすごかったですね。


もちろん朝のニュースで見たのですが、

元気をもらいましたアップ


そして今日は朝から嵐ですね・・・。


皆さんは3連休いかがお過ごしでしたか?


うちはお店の直前というのもあり、特に遠出はせず、

タマタカのSALEに少し行ってみたり、


昨日はやっとプールを出し、パパが子供たちを見てくれて、

私は作業に没頭。


パパには本当に感謝ですキラキラ


タマタカSALEは3連休だったせいか、

時間がたまたま良かったのか、思ったより

空いていて、スムーズに見ることができました。


さあ、7/23(土)は<リラ フォンセ>1DAY SHOPです。


ラストスパート頑張りますグッド!


作品が出来上がり次第、アップしますねニコニコ


リラの子供服ブログ

そういえば、サッカー始めました!!
(なんか、冷やし中華始めました的な感じ・・・)

先週で3回目。

夕方から屋上でのサッカー教室なので

今のところ、風が涼しくて、息子も楽しく通っています。

お友達のL君も一緒なので本当に良かった音譜

リラの子供服ブログ

うちもやっとプール開き!!
うちのプール膨らますの大変なんですあせる

まだ、息子が小さかった時、私が1人でよくある

黄色の空気入れで膨らましたら、1時間掛かり倒れそうでした。。。

昨日は自転車の空気入れで膨らませたら

結構スムーズに膨らみました。

もちろんみんなで交代でグッド!

そして外だと暑いから室内で!!

リラの子供服ブログ

本当は3段あるプールですが、

3段空気を入れると高すぎて子供たちが見えなくなってしまうので

2段です。

水を入れて・・・
リラの子供服ブログ

さあ、プール音譜

リラの子供服ブログ

ここからはタマタカSALEで購入したもの達。

こちらはアラジンの水筒。

この色に一目ぼれラブラブ

今までアラジンって割れてしまうイメージでしたが、

こちらはステンレスなので大丈夫だし、保冷もできますグッド!

こちらは私用ラブラブ


リラの子供服ブログ

手前はボンポワンで麦わら帽子が半額に!!

奥はアローズで、小さめのかごバックなので娘と私の兼用。

手のところは何か布を巻く予定です。
リラの子供服ブログ

こちらは娘が一目ぼれした

ボンポワンのちょうちょが付いている

ピンクのキラキラカチューシャ

あとは、着ているものの同じ形の

白いシフォンのブラウスも購入しました。

ボンポワン、高いけど、やっぱり形も可愛いし

沢山着れば、たまにはいいかなって思いますアップ

リラの子供服ブログ

こちらは先日きよんちゃんに頂いた

ブドウパン。

厚切りトーストで朝食に頂きました。

ありがとね音譜

リラの子供服ブログ

こちらも頂き物。

『かもめの玉子』

周りがホワイトチョコでコーティングされていて

中は黄身餡がたっぷりで美味しいですよね。

昔から大好きです音譜

リラの子供服ブログ

1度食べてみたかった『八天堂』のクリームパン

タマタカで売っていたので購入。

こちらは生クリーム。

甘さ控えめです。

リラの子供服ブログ

こちらは小倉クリーム。

パパはこちらが気に入ったみたい。


リラの子供服ブログ

こちらは暑い中、母が持って来てくれた

『夕張メロン』

夏の間だけ北海道の無農薬野菜を

母が販売しています

金曜日に母のところにお野菜が届くので

ご興味がある方は私にメッセージでも

携帯にメールでも下さいね。

やっぱりこのご時世、安全なお野菜を
子供たちに食べさせたいですよね。


リラの子供服ブログ

昨日の夕食

ダシ巻きにお中元で頂いたイカめんたい

あとはワンタンスープ。

このイカめんたいのイカがコリコリしていて最高でした音譜

ごちそうさまでした。

リラの子供服ブログ

やっぱり暑い夏はカレーですよね。

子供たちがいない時に

どうしても辛~いカレーが食べたくて

スーパーでグリーンカレーの缶を買ってきて

作りましたが、思ったほど辛くなくてがっかり。

野菜の甘みがでてしまったのかしら・・・。

まあ、具も入れ過ぎたけどあせる