七夕飾り/盆踊り会など | 〜lila blanc〜リラブラン アイシングクッキー教室

七夕飾り/盆踊り会など

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
被災者の方々への義援金集めも兼ねて、

自宅で<リラ フォンセ>のサロンを

7/7,8(木,金)に開催いたします。

時間は9:30~13:00頃までの予定です。

簡単なお茶とお菓子をご用意いたしますので
この機会にぜひいらしてくださいねキラキラ

7(木)は17:00以降からも見ていただけるので
ご都合の良い時間をご連絡ください。

皆様のご協力宜しくお願いいたします。

商品等詳しいご案内はこちら↓


そして、集まった義援金はお友達のうりが

被災地の子供たちのところへ送ります。

詳しくはこちら↓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆







リラの子供服ブログ

先週幼稚園から七夕飾りを持って帰ってきました。

リラの子供服ブログ

幼稚園では

『プリンセスになれますように』と

先生に書いていただいた様ですが

家に帰って来てから、

『ケーキ屋さんも』と書きたしました。

お友達の、のんちゃんもプリンセスでしたニコニコ

リラの子供服ブログ

そして昨日は、娘の幼稚園の盆踊り会でした。

暑い中、みんな可愛く踊っていました音譜

リラの子供服ブログ

う~ん、怖い顔・・・。

のんちゃんが手を繋いでくれて、何とか私からは

離れてくれましたが、ずっとこの顔で盆踊り中も固まっていましたあせる

家では楽しみにしていたのに、本番で踊れず、何だか損してない?

あと2年の間に笑って踊る姿を見られるといいです。

リラの子供服ブログ

殆ど固まって動かなかったのですが、

さすがに歩いて移動しないといけない時は

このコワイ顔で少しやっていました・・・。


リラの子供服ブログ

この兵児帯の色が気に入って、

サイズが小さかったのですが、ヤフオクで浴衣を購入しました。

セラフのものです。

今の浴衣はセパレートだったり、フリフリが付いていたり

軽いカルチャーショックでした。

それにしても年少さんは可愛いラブラブ

リラの子供服ブログ

大好きなSちゃんを見つけて

やっと笑顔でパチリキラキラ

貴重な一枚です(笑)

リラの子供服ブログ

卒園生のR君達も来ていて

鉄棒で逆上がりをしていました。

息子は出来ないのですが、

みんなのを見て・・・

リラの子供服ブログ

上手く木の支柱に足を掛けて・・・

リラの子供服ブログ

初めて出来ました。

(まあ、本当に出来たわけではありませんがあせる

リラの子供服ブログ

幼稚園の帰り道

地を這うように、何だかとっても可愛らしいお花が咲いていましたコスモス

リラの子供服ブログ

そして途中<アリエールクール>さんに

顔を出したら、ちょうど母がアレンジのレッスン中でした。

こちらのスパイラルのお花を持って来てくれました。

このガーベラの色大好きラブラブ

暑いのであっと言う間に終わっちゃうと思うけど、

素敵なお花をありがとう音譜

そして、久々に『つばめグリル』でランチをして、

その帰りに私だけ玉高でショッピングをしていたら

中学で同級生だったりっちゃんに声を掛けられました。

何十年ぶりの嬉しい再会でした音譜
リラの子供服ブログ

テラスでカミキリ虫発見チョキ

リラの子供服ブログ

かっこいいけど、このテカリが苦手あせる

リラの子供服ブログ

小学校に入ってから時間が無いのもあって

あれだけ熱中していたウルトラマンもご無沙汰していましたが、

昨日何がきっかけか分かりませんが

久々に遊んだり、本を見たり・・・。

今週からTVでウルトラマンやりますよねアップ