長男を出産して、1年の育休をもらっています。
今まではほぼ毎日仕事をしていました。
育児は大変ですが、家でいることが多くなり、考えごとをゆっくりする時間が増えたように思います。














子供をお腹に乗っけて、お昼寝してるとき
Yahooニュースで目に入るのは
地震、戦争、病気…














南海トラフが起きたら?ここは危険な地域
台湾有事は日本有事?戦争怖い
癌…私癌じゃないかな














この子を私は守り抜けるのか
この子が大きくなるまで私は生きてられるか
など今まで考えないことを考えるようになり
検索しては不安になり…を繰り返しています。














今までになかった自分より大事なモノ
尊い命














今までになかった感情














母になったと言うことだろうか














みなさんはこんな経験ありますか?
またどうやって抜け出しましたか?














息子が大事過ぎるがゆえに毎日不安に襲われています。














息子が大事、かわいすぎる立ち上がるスター
本当に幸せですがふと思ったことでした。