翔くん好きになる前から、私も桜🌸は大好き
な花(木??)でした。
ソメイヨシノ……種が出来ない、接ぎ木で育つ、
花の時期は本当に一瞬で、潔く咲き、咲き誇り、
未練なく散る様は「儚さ」よりも「洗練」な印
象もあり🌸
『武士道』萌えな私的にも琴線に響く何かがあ
ります。

今、桜グッズも徐々に発売を始め。
スタバの桜カップや桜ボトル、百均の桜グッズ
など、欲しい物が沢山あって誘惑に打ち勝てま
せん照れ(苦笑)

私は桜味も大好きで、先日のカルディで沢山の
「桜味スイーツ」を購入しました🌸
勿論ど定番の桜餅も道明寺が好きです🌸
(関東版の薄いペラだとあんこ味が強くて……)
『桜の塩漬け茶』も好きですし、桜フレーバー
の紅茶・緑茶も美味しく飲んでおります☕
スタバの桜フレーバーも、今回ようやく初体験
する事が出来、思わず2種類共に2回購入してし
まいました🤣(笑)

そんな桜好キ~な私は、勿論『桜=櫻井翔くん
(`・3・´)』を重ねてしまう訳で。
なのでこれから3~4月の季節はお散歩するのも
楽しみです。
(ありがたい事に私はまだ花粉症発症していない
ので)
今までは愛犬がいたので一緒にお散歩出来まし
た。
今年は愛猫にハーネス装着し、歩いてくれるか、
抱っこなのかは不明ですが一緒に”お花見”したい
です🌸

勿論、アレルギー関係や「桜の木の下には〇〇
が埋まっている」などマイナスな要因もあるの
で、苦手な方もいらっしゃるとは思いますが。
でも、昔から「お花見」として祝う行事のある
日本人としては、やはりDNAレベルで”桜好キ~”
要素はある気が個人的には思っています。
今は環境破壊や温暖化の関係で、結構季節感も
なくなってしまいましたが。
昔は
「春=芽吹きの季節=冬の間山にこもっていた
  神様が里に戻られる」
と考えられていたので
「お花見=酒盛り=神の戻りを祝う」
風習が、今の「お花見」として残っているんです
よね照れ
私は”新撰組”が好きで”乙女ゲーム”が好きで”美麗
絵”が好きで”桜”が好きだったので、
『薄桜鬼(ハクオウキ)』なる乙女ゲームが出た時は本当
に激萌えで寝食忘れて没頭してました絶望(笑)
※こちらは腐女子心なく、普通にイケメン隊士×主
  役乙女、でございました😅
どなた様か、嵐さんの乙女ゲーム、作られたりし
ないのかしら……私個人としては、少しヤンチャさ
や、若造感の残っている「若嵐ちゃん」でプレイ
してみたいです( *´艸`)💕
今の嵐さんだったら、皆さん”優しくて大人”だか
ら即HAPPYENDになりそうなので。(笑)
昔の尖ってたり、反抗期ちゃんだったり、の頃の
方が四苦八苦してゲームとして成立しそうな気が
しますの📺️➰🎮️
東京のビックサイト様に休止前だったらもしや
売っていたのかな??と、想いを馳せてしまいま
す。
若嵐ちゃん達も、今嵐さん達も、猛烈激烈超絶に
大好きです💙❤️💚💛💜(。・`з・)ノ✨
昔の彼らだったから、今の彼らがある、そう思う
だけで愛もひとしおです照れ💕
私の場合、どうしても「私が翔くんを”年齢の離
れた弟”というか”めっちゃイケメンで推したくな
る甥っ子”の様な感覚で愛している」せいか、翔
くんの帝王感や、イケメン感があまりない。
どちらかと言えば不器用っ子、ドジっ子、天然っ
子な立ち位置の作品ばかり書いてしまって恐縮で
笑い泣き💦💦
どうしても嵐メンバーに囲まれて、肩の力抜い
て、キャッキャしている翔くんをめんこいと思
ってしまっているので、そちら寄りの作品ばか
り出来上がってしまいます✏️
でも、世の中に「帝王翔様」「イケメン翔様」
「スパダリ翔様」は沢山溢れていると思うので。
こんな変わり種がいてもイイのかな、と自分で
も納得しているので(*-ω-)
でも何時か振って降りてきたら「帝王でイケメ
ンでスパダリな翔くん(でも右!!)」を書く事もあ
ると思いますので、期待せずお待ち頂ければと
思います照れ
故に「占拠」な三郎様の乱暴な物言いや、鋭い
眼光、豪胆ぶりなど、非常に好物なので、まだ
書けていない
(‘◇‘)(`・3・´)、(.゚ー゚)(`・3・´)、ノノ`∀´ル(`・3・´)
ネタも書きたいです~(p`・ω・´q)✨⤴️
ま、まとまった休みが欲しい……。
2/22(ニャンニャンニャン)の日に、猫ネタは書きませんが、
別ニャンニャンなネタは挙げたいな、と思ってい
たり、思っていたり、しました。
かなり季節外れネタですが(; ̄ー ̄A(苦笑)
20年間、愛犬とのワンコ生活だったので。
今、初めての愛猫とのニャンコ生活、常に新鮮
で、可愛くて、楽しいですよニコニコ
彼女も翔くん推しな模様で、私のDNAを確実に
受け継いでいる、と微笑ましいです( *´艸`)
丸っとしたお座りの後ろ姿で「新空港占拠」を
大人しく観ている姿は笑えます。
今度は一緒にライブの翔くん、観ようね♪
一昨日は20度以上あって、昨日今日は10度前後
と、寒暖差の激しい日々ですが、皆さま体調に
は十分ご自愛ください(。・`з・)ノ