私が入院する前爆発的にインフルエンザが流行って娘の隣のクラスが学級閉鎖ガーン

そして今またインフルエンザ流行ってるみたいですねショボーン

一昨日から咳が酷くて、昨日早退してきた娘

熱はないけど念の為今日はお休みしたけど、意外と元気そうでテレビ占領されてます笑い泣き



遺伝子検査、何故主治医がそれを奨めてきたのか

腹部からの移植は生涯で1回のみ

もし遺伝性のものだと分かったら今は病変がない右胸も将来乳がんになる確率は高いから腹部からではなくて広背筋皮弁法にするか、インプラントにするか、それかそれを承知で腹部からするか…

など術式が変えられるから

この先の生き方、QOLに関わること


6年前の手術の時も入院中病院から遺伝子検査の話がありました

・若年性乳がん

・母親も乳がんで亡くなっている

この2点から奨めてられましたが、その当時保険適用外で20万以上はかかる事と、何よりその当時結果を受け止める心の余裕がありませんでした

私の病気発覚からの経緯が

息子2歳に右胸にしこり発見

→それは良性、だが左胸の石灰化が気になるから経過観察

→それから3年、特に大きな病変はないが微妙に石灰化が進んでる、でも許容範囲内だけど、母の事もあるから念の為検査

→B病院でも「多分違うと思うけどね」からの癌発見。しかし乳管内に留まってるステージ0で取ってしまえば無治療

→手術したらセンチネルリンパに微小転移ありの浸潤癌

→抗がん剤もやるの…?えーん

の入院中だったので既に心が折れてたのでその時はお断りしましたショボーン


だけど、娘も居るし、やはり気になるし、いつかはタイミングを見てやりたいなとは思ってましたが、まさかそのタイミングがこうも急にやってくるとは!!不安


やるなら手術までに結果を出さないといけないから早めに決断しなければならない

B病院でも出来るけど、遠いのでかかりつけのAクリニックに相談しました


私の乳がんに関わってきた、関わっている先生は皆とても信頼と信用の出来る先生ですおねがい

病気になると当たり前に不安で、どうしたらいいのか、どういうことなのか、本当に悩み苦しみますショボーン

その中その先を示してくれ、一緒に考えて、安心してお任せ出来る事、本当に有り難く感謝してますキラキラ


病気になって医療従事者やそれを志す方に尊敬の念を強く感じ、本当に感謝の気持ちでいっぱいですおねがい





ハート入院中めーっちゃ便利だったものハート

病院は乾燥するし、術後は2日はベッド上での安静

だし、体もダルいと思ったのでいつも使ってる基礎化粧品一式も持っていきましたが簡単に出来る物がいいと思いこちらを購入

顔をタオルで拭いたあとや、動けるようになった後も早めのお風呂で洗顔はあえてしなかったけど、顔は乾燥するので気軽なプシュっと照れ

本当に重宝しましたルンルン

 

 こちらも術後の為に

結局4日お風呂に入れなかったので買ってよかったです

やはり普通シャンプーとはいかないですが、頭皮がスッキリ、いい匂いでリフレッシュ出来たし、抜け毛のリセットも出来ました照れ

入院中、やはり病院臭と言うか、病人臭と言うか、私がお風呂入ってないからか、なんとなく臭ってたのでいい匂いのあるものはとっても癒やされましたガーベラ