息子ちゃん成長日記-20111028122527.jpg

今日は近くのキリン堂の栄養相談に行ってきましたキラキラキラキラ離乳食のこといっぱい聞けたし身長体重も測ってもらえたよんドキドキドキドキ

何より嬉しいのはベビーフードやミルクの試供品貰えたことラブラブ!ラブラブ!


離乳食の本みたら結構色んなレシピに粉ミルクが使用されてるんですよね~

かといって完母やから缶で買うほど要らないし助かります!!!!



でも授乳時間2、3時間から3、4時間開けるようにって言われたのは華麗にスルーしましたハートハート

だって母乳は2時間くらいで消化されるのだものにひひ
うちの子、お風呂に一緒に入ってたらおっぱいに食らいついてくるくらいおっぱい星人なんだもの音符音符

っていうか基本的に4時間は可哀想やろあせるあせるあせる


今の時代って情報がいっぱいあるからその中から自分の必要な情報を選んでいくって大変やよねあせるあせる


離乳食初めてのもうすぐ一週間キラキラキラキラお粥ガツガツ食べて下げると泣きます(笑)
食べ始めて食べることへの興味がさらにUPしてるしねアップアップ
そろそろ他の食材を与えて行こうかな~ニコニコナイフとフォーク