今日は待ちに待った

「ぐりちゃん会」in 静岡♪




いつもブログを読ませてもらって

いつか、生ぐりちゃんに

会いたいなーと思っていたら



なんと、こんなに早く、

地元でお会いできちゃったー!


なんてこった‥


実物

めっちゃ美人キラキラ






それから、思いがけず、

例の怪しげなペンダント達にも

対面できたのだ! キャッ☆

(思わず写メとった!)



鉱物も好きなんだって。


オレンジのデカイの✨に

しばし見とれてしまった‥。



そうだ、

私も負けずに、

怪しいペンダントして

行ったの、象のやつ。


ぐりちゃんにも「怪しい~」

って言ってもろたもん♪

ふふふ。これです。




ほんと、怪しい~💦


この象さん、

中学生の頃に、お父さんが

どこかに旅行にいったお土産で、


なんか変で外にして行けなくて、

でも捨てられずに持っていたもの。



ぐりちゃんのおかげで、

何十年越しで

外に出してあげられた😆



始まる前は、

心屋のイベントには

今回、初参加だし、

そこにいるだけにしよう。


そんで、運良く

流れ弾に当たれたらいいなぁ

と思っていたら



最後の最後に直球もらって


「行かないで」が言えなくて

泣いてしまった~💦

はぁ~、なんてこった。


でも、ちょっと勇気出して

言ってみようかと思います。



ぐりちゃんは、最後に私達へ、

「今日は来てくれて
本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。」


って言ってくれて

その言葉が私も

とても嬉しかった。

とても、温かい感じがした。



初参加だったけど、

なんか、居心地がよくて

楽しくて、うなづけて、

みんなを応援したくなって、



私ここにいていいんだなぁ。

ここにいるよって、言って
いいんだなぁ。

なんて、

少し安心出来た気がした。



帰りの階段で

声をかけてくれた


元気で、笑顔が素敵な、

参加者のAちゃん。


ありがとう❤

いっぱいいっぱい

元気もらったよ🎵



行けてよかったぁ‥

出会えてよかったぁ‥



あまりにも嬉しくて

普段なら絶対やらない

写真のコラージュ

しちゃったよ。


あー、なんてこった(笑)