今日の福岡県の空模様は小雨が降っております😁

2日連チャンでやって来ました

ひーです😄

あ!画像は私の作品
大根餅あんかけです🩷


昨夜は最後の方は不思議なブログ内容となりました

急に湧き出て来たので
そのまんま書いた感じです😅

実は
以前、ガラケー時代
いきなりある文面に飛んだ事が
ありまして内容は割愛致しますがそれは、まるでダイレクトメールの様な自分宛か?と思える文面でした

どこのサイトか何なのかわからず仕舞いです

ただこの世の中には
色んな形で自分宛にメッセージが送られて来る時があります

これは極々自然とも言える
理の流れだと感じています

それがベースにあり
突然、?誰宛にかわかりませんが突然メッセージを書きたくなった次第です😳


世の中には犯罪がゴマンとありますが

直前で我に返れる事もあるのかも知れない

犯罪も行う方の種があるかと思われます

昔、学生時代にお付き合いしていた方は家に帰らずシン◯ーを吸ってました😅

何気にトコトコある男性の元に歩き出したなと思えば
カツアゲしてました😂

彼らの仲間も彼らが家出している間に家族が逃げるように引越しして親の行方がわからなくなる等😅(本当の話です)

短い付き合いでしたが
彼らにとって悪いとされる事は
空気を吸うくらいな感覚でしたかね〜(^◇^;)

だから恐ろしいのです


又又。私の水商売時代(10年位でしょうか)

あるモーテルで◯人があった時に店のママが
あれ◯◯(お客さん)の兄ちゃんが犯人なんよと教えてくれました😅
その方も彼女をボコボコにするなど、かなーりヤバい方でしたが顔はイケメンでしたかね
その方も
自分の行いを屁とも思っていない感じでした

だから怖いのですね💧
そんな人種が目に見えないだけで沢山いますね

私も若かりし頃は
色んな事がありました

社会の闇の部分の話も
身近な所で見聞きしてきました

そして私はこの様に思います

何が何でも被害に遭わないように祈っている自分がいます

昨夜のものは
まだ心の蓋が少し開き良心が残っている方に送ったメッセージなのかも知れません

直前で食い止めれるものがあれば食い止めたいですね

今は私もカタギ(?)の仕事
介護施設の仕事をさせて頂いています

何よりも有難いと思えるのは

昔のような緊迫した危険に
晒される事が無くなった事

命の危険に晒されるような想いをしなくて済むようになった事が本当に有難いと感じています

施設内には色んな事もありますが昔を考えると

環境に守られている

そんな安心感があります

だってヤク◯もいませんし
チンピラも居ませんしね😄

皆さんはどのくらい気づいているのでしょう

不満を持っている環境は
実は
板子一枚下は地獄で

今、本当に守られた環境にあると言う事をです


さて話は戻り

犯罪はどうしたら食い止めれるのか?

私の旅はまだまだ続きます〜


そうそう!

大切な方々を守る方法


「祈り」は大切に想う心を表面の顕在意識に浮かばせる〜


本当に強力だと感じます


何よりも〜






でわでわ😊