春眠暁を覚えず

と言えども
夜勤明けに寝ずに
夢中で絵を描いていました〜

ひーです😄

Instagramに無事に投稿出来たみたいで良かったです❤️
しかし
Facebookに繋げて音楽が鳴らないのは不思議です

まっ!いっか〜ですが😁

好きな事は
時間を忘れて没頭してしまいますね
学生の頃はよくストーリーを描いて気づくと朝になってました

成人してから
文章で物語を途中まで
書きましたかね

神社で男性と出会うが


そう〜見事に
その通りになりました😳

神社で偶然に出会ったのは
私の元旦那さんだったのですが

実は何となく抜擢させて頂いたのだな〜と思える体験が独身時代にありました

それは
私は吹き始めた篠笛が楽しくてしょうがなく
所構わず色んな場所で吹いていました

フーと息を出すと
指次第で音色が鳴るのが嬉しくてしょうがなかったのです☺️

ある日、氏神様の境内の池の辺りでいつものように
笛を吹きまくっていると

高ーい木の枝に見たこともない
綺麗な鳥がこちらを見てました

?と思いながら演奏をしてましたが
火の鳥の漫画に出て来るような鳥だったように思えますが
気づくと何処かへ飛び立っていました

なーんとなく見られていた?😳

後日、何かあるなーと
予感バシバシの日に元旦那さんとの出会いがありました😅

うむ
運命的な出会いと言えるかも
知れませんね
私の宿題がバシバシ来ました😅

私が彼とご縁を感じたのは

LINE知らないしたこと無い

世俗から離れている
世間の波に入れない
しかし目に見えないものを
御先祖様や神様を大切にする所だったでしょうかね😄

しかし本当にご縁があったのは今は認知症となり施設に入所している元お姑さんだったのかも知れません

自然な形で今や元お姑さんの
後見人となり又、必要物品や
オムツをせっせと施設に運んでおります

知る方は「何で関係ないのにそんな事してるの?」と言われますが
私は神様からの依頼と思ってるので全く苦ではなく
逆に自分の歩む中で必要不可欠なエッセンスとして受け取っています🥰

実は実家の父や母からは
「何故そんな事を?」とは言われた事はありません

逆に「あちらのお母さんは元気?大丈夫?」
と娘が選んだ事を当たり前の空気感で見てくれるのが、とてもありがたいです😆

これは自分に酔ってるのかも知れませんが🤣

シンプルイズザベスト

誰も他にいないからする
何よりも
自分がしたいからする


自分の心根に根ざしている様で
とても満足しております

実は私はある事を辞めて非常に楽になった事があります

私軸を
損得勘定に置くのではなく

やりたいか
やりたくないか?

にエネルギーを持って行くようにした事です

勿論、会社意外の事ですが
会社ではしないと困る方が出て来るので無の境地で

やらねばならぬ
やる!と自分武士道に酔っ払ってますが😅

それ以外では
選択で

やりたい事は
やる

やりたく無い事はやらないと
私はそんなエネルギーの使い方をしてるみたいです

でも面白いなーと思ったのは
シンプルな
心根で生きる自分を望んでいる
自分と

ちゃっかり
裕福な暮らしで広々とした空間で過ごしている自分を想像したりしている自分もいる

そして
このAmebaブログで
数字を見ている自分もいるわけです笑😳

自分って面白いな〜って感じますね🤣

でもやはり
一番の望みは
どんな状況でも自己が幸せだと感じている自分がいる事が
今は一番なのでは?と感じている自分がいます

〜があるから幸せで
〜が無いから不幸せではなく

しかし脳機能に意識を向けると
私達、哺乳類曰く
生物は 満足する事に向かう
生態なのではと感じる自分がいます

もとより
満足する手前が一番実は満足しているかもですが😄

お腹が空いたら
解消したく食べる

心を満たしたい
欲求を満たしたい
そのように向かうように
私達は出来ているのかも知れないと〜

大元に還れば

素粒子は電子が行きかう事で
分子になり
分子同士が連なり形を成して行く大元原理を見るならば

素粒子フォトンの中に存在する
私達の心が
本当に 真に何が満足し
満たされるのか?
自ずと見えてくるものがあるのかも知れません

もし離れるものがあるのならば(違う)のならば
それはその過程の最中とも言えるのかも知れません

大きく見れば
どんな事も過程の最中なのだと

私はそう感じます

良心に背かない生きるばかりではないのが
現実社会でもありますが

心根は
ここにあり
必ず戻る〜で良いかと私は
思います

何故ならば生じり体験こそが
地球に来た目的であり
後に糧となり
自分を支えてくれる体験だからです


生じる〜満足に向かう
その過程は後にかけがえのない
宝物として心に刻みたいですね


間違いはない
間違っている人などいない

ただその過程のみ
エネルギーの循環があるだけ

ただ
ここからは
偶然閲覧する方へのある方へのメッセージです〜

「確かに エネルギーのみの事かも知れない ただ心の底にあるのは 真に求めているのは
良心と言うエネルギーの循環なんだよ 今 欲求に任せて目の前の事をしようとしていれならば してしまったならば きっと君は後に苦しみ抜く事になる それは 君の良心がみているから」

知性は想像
それをしてしまったならば
君はその先 どうなる?何が起こる?近い未来は?
ほんの少しの生じりで変わる

流される?それとも?

やめるべきで無いかい?
今ならば引き返せる!

です!👍

不思議な内容の投稿となりました😄
でわでわ自然な成り行きで〜🙏