人は何故、愛を求めるのだろう?

こんばんは😄
ひーです😄

今日は休日だったので
施設にいる元お姑さんのオムツを届け
施設費を振り込み
家賃を振り込みまして😆

遠路はるばる
熊本南阿蘇までかっ飛ばして
行って来ました笑

私の住む処から高速道路使い
片道役3時間ほどでしょうか

何故か急げー急げーの気分で
行って来ました。

行き先は南阿蘇白川町の
白蛇さんの祀る場所です。

今は亡き元旦那さんと行ったのは15年前ほどでしょうか

ここでは
願いが叶うと有名な処で
生きた白蛇様がいらっしゃいます😊

当時、旦那様と訪れたのは
偶然でしたが
財布を出して白蛇さんにその上を這ってもらうと金運が上がるというもので

「おいおまえの出せ」と言われ仕方なく出し這って頂きました😅

しかし心中でこう伝えました
「願いは叶えて頂かなくて大丈夫です。なるようになれるので大丈夫です」

と心中で思うと
白蛇さんは動きを止めて耳を澄ましてくれている様子でした。

何故ならば
「なるようになる」が信条であるからです😁

何故故に貴方様達を使役にしましょうか?
努力して後は天に任せれば良い!それだけで良いのでは無いですか?と言う何故か確固たる想いがあるからです。

一見、心底願うものが叶わなかって良かったと言うものもゴマンとありますし
采配は天文学的な事もあるので
自力して後の結果は任せるのがいっちゃん良いんじゃなかろうか〰︎なのです😄

〜が10年に渡り今。
最近になり何故か急に
労い酒を持って行きたくなったのです。
しかも無性に‼️

生まれて間もない頃から
白蛇さんは祀られ
人々の財布の上を這い

皆さんの願い事に耳を傾けてまいられた。
そう思うと
居ても立ってもいられない気持ちになり本日。ご挨拶に行って来た次第です。

白蛇さんに
身体は大丈夫ですか?
身体に気をつけてくださいね

と声を、かけると
頭を、上げ耳を傾けてくれている様子でした。

私の頭の中で
「何故故に貴方様は人間の現世的欲求を叶えているのですか?」

と繰り返し問いてしまっている自分がいます。

すると
私の思考の範囲か解りませんが
この様に浮かんできました

「知らしめている」と

私のような存在がいる事で
目に見えぬ事の世界を知って貰っている
目に見えない存在を敬う

皆は願いが叶うとあれば(有名にならば)目を向けるから〜と

ある程度、文字は継ぎ足しています😅がこの様に浮かんできました。

しかし
この様なものと思っているから大丈夫だ〜とも

白蛇さんは
私達が思うよりも
もっと大きな大役を果たされているようですね

この身の一生をかけてです

私は貴方の生涯を尊敬し
敬います。


大きな大役を担っておられるのですね。
私はそれが
どの様な意味を持ち
最終的にどの様になるのか
分からないのですが

これだけは伝えたいです。

生身のからだであります。
身体にご自愛下さい。
〜と


祈願する時代は
いずれ終わります。

願いを叶えて貰うと言う
意味は深いです。



😊
人間は愛を求めるようになっていますが

人間は愛を求めて
そして今度は与える愛の
在り方を学ぶ

霊的な意味でも
一方通行では無いかも知れません。