image

 

久しぶりの登場です。

ひーです照れ

 

今までスマホで書き込みしてましたが前回の投稿からPCでの書き込み

挑戦しています。

ええ・・PC音痴な私、少し前に会社のPCで至らぬことをしてしまい

上司にやり~!と叱られました((笑)ごめんなさーい笑い泣き

 

今日は初めてスマホから画像をインポート出来て嬉しさを噛みしめています💛

前回の画像はメールで送りコピーしました爆  笑爆  笑爆  笑

 

この現実社会では沢山、覚える事がありますね。

よちよち歩きのあの頃からよくもまあ無事に過ごせてこれたと思います。

 

最近、昔の逝きかけた話をして大変驚かれた事があります。

ショックを受けたお顔をされていたので自分の中のスピリッチュアルなこと以外でも「これもあるよな」という枠組みが時に皆さんに大きくかけ離れたものも沢山あるのだと改めて実感した次第ですニコ

 

 

私は昔、学生の頃に人気のない所に車で連れていかれ首を絞められた経験がありますびっくり

 

意識が遠のいて行く中で私は〇ぬのかと不思議と腹が座り〇ぬ覚悟が出来てました

あの時の静かな感覚は今でもありありと覚えています。

 

その時、突然、瞼の中で暖かい空間が広がり

「私が〇んだらお母さん悲しむな。お母さんごめんなさい(大変心配をさせてしまっていたので)」と心で呟くと

首を締めていた男性の手が突然離れたのでした。

 

「ああ‥助かった」けれど車からは出してはくれず小一時間、そこで押し問答を繰り広げる事になります。

一度、「トイレに行きたいと」伝えると出さしてくれる気配でしたが私がバックを持つと逃げると警戒され脱出失敗・・時間だけが過ぎていく。

 

少しして「かばんはもういいや」と思い再び「トイレに行く」と伝えると今度は

車から出して貰えることが出来ました。

 

私は「紙頂戴」とティッシュを数枚貰い

車から出て夜の暗い戸張にズラリと並ぶ車の影に座り込み辺りの情報収集に見渡してみて・・愕然・・!

 

だだっ広い何百?台と駐車された車があり出口であろう方向は遥か先にあります。

その時、私はロングのタイトスカートを履いていたので猛ダッシュしても捕まらずに逃げれるのか?

 

「このまま座り続ける?どうする?私?」・・ムムム・・と

と私は、おもむろに立ち上がり掴んでいたティッシュを投げ捨て

出口の方へ猛ダッシュ!

 

「ああ!タイトスカートで足が開かん!」

男性が車の中で気づいたのかヘッドライトが光り車がゆっくり動き出してくるのが解りました。

 

「走れーーー!私!」

 

・・とその時にトコトコ小さな1台の軽自動車が入り口から現れました

    時間はAM4:00~

た・・助かった笑い泣き

私は無事に乗せてもらい家の近くまで送ってもらえることとなりました。

 

男性3人が小さな軽自動車(昭和の軽は本当に小さかったです)にギュウギュウに乗ってました。

やり~と叱られましたが(;^_^A当然です!

 

送ってもらえている道中で私は本当の奇跡を知ることになります驚き

 

男3人で夜釣りに来たが

たまたま入り口を間違えてその広場?に入ってきたそうです💦

 

たまたま間違えて入ってきたタイミングが早くてもロックされている車から出られませんし

遅くても駄目でした

 

 

そうか・・

ご先祖様が助けてくれた!!

 

しかし日頃、天から見ていたご先祖様がお灸を私にすえてくれたのだとも

私はそう感じます。

 

口の悪かった私・・

呑み込んだご飯に固い所があり喉に刺さる

 

全て反射が起こり

私に教えてくれるこの世の道理

 

痛い目をみてから解る事もある

 

体験の大切さも痛感しています

 

その時の体験でもう一つ学んだ事があります

それは世の多くの女性も既に知っているかも知れませんが

 

危険な目にあったときは絶対に騒がないことです~!

相手も反射的に行動してしまうので危険ですね。

 

 

 

過ごしていくうちに年齢を重ねるうちに真面目が素晴らしい事に気付く

表面の荒波しか目に映っていなかった

深海がある事にも

 

厳しさに触れ 優しさに触れ ようやく解って来ることもある

 

当時の私がいるから

すれた心の気持ちの理解を教えてくれる

 

振り返りそう思えます

 

 

世の中には沢山の犯罪が存在していますが

 

 

アマテラス大神が天の岩戸に隠れると闇夜が拡がり悪いものが沢山はびこる様になったとされていますが

 

私たちの良心(アマテラス:お日様)が胸の奥に隠れると

ヒューマニズムの誰もが持つ邪が暴れ出す

 

天界、地獄世界、人間界、などなどは外の他所に在るのではなく

一人一人の人間の中にそれぞれの世界が存在していると

 

しかし

私たちは意識という舵により人は自由に移動できますねウインク

 

 

邪を暴れさせる事なかれ

 

脳では他者を傷つけてしまうような「本能欲求」が出てきた時に意識として

「これは悪い事」と大半の方は知っている

 

しかし心で「悪い」と感じるかどうかが焦点となるでしょう

 

脳内に存在する共感細胞ミラー細胞がどの様に

心に伝達し合うか伝導し響き合うのか

 

一見、負のものとされるネガティブな事柄や時期は

「痛み知る」という超貴重な体験だと私は思っています。

 

世の中には目を覆いたくなる程の犯罪も多々ありますが

どうか岩戸からお日様がお顔を出してくれることを祈ります。

 

 

まだまだ私の超危険体験はありますがこの辺でやめておきましょうウインク

 

 

 

道(タオ)は目の前に在りき縁ありきの連続の上にあり

心は道

道は未知

道は日常の砂粒のような連続にありき

 

 

そして

全てはお釈迦様の手のひらの中

 

 

 

 

 

追伸・・

 

イエスキリストが十字架にはりつけに合っている時

映画では面白がるようにはりつけをされていた者たちを痛めつけていました

 

その時イエスキリストが主に言います

 

「主よこのものをお許しください この者たちはただ知らないだけなのです」

 

その言葉が胸に残ります。

 

ウインク