明日はクリスマスイブですね😄
明日は朝からTrialで皆さんのケーキを買いに行かねば
(ザ!ミッションです笑)

画像は色付けをする描きかけの絵です。
夜空は昔見た夢で雲を切る様に爽快に飛んでました。
冷たい夜空の感覚や迫りくる雲などもの凄ーく気持ちいいですね😄

最近は見ていませんが
実家では「?」の夢はよく見ていました。
方位磁石を持つとグルグル回るところだったので磁場の関係かも知れませんね。

もう書いても良いでしょうか?
大丈夫なようで書きます。

アソコは特別な気の通り道と実は昔から感じていました。

山間のとある場所です。
新聞配達をしていた頃は
朝方の日の出前は特に色濃く出ていたように思えます。

大きな霊園のある場所で
霊園の出来る前は多分、皆さんが特別な場所だと崇めておられたのではないでしょうか。

偶然にもある離れた地の図書館で大きな霊園の建設が決まった際に村人が「土砂崩れが起きるから絶対に駄目だ!」と戦争になる程の反対にあったそうです。

しかし大きな霊園の建設は決行される事となり今は町内を占める程の大きな霊園があります。

土砂崩れ‥。はい。
あったそうです。全く関係ない面の所でです。

霊園の入り口に小さな祠がありますが偶然、守り人おばちゃんに会いこんなお話をお聞きしました。

ここの霊園を建てる時にね
1人事故で亡くなってるのよ
それで大急ぎでこの祠を建てたんよ〜と。
その祠は山と水(白龍様と大山祇)の神様をお祀りされています。

昔、子供の頃に遊んだ地でもあります😊

私はその祠を見て「入り口だ」と感じていました。

新聞配達を終え庭で体操している時に山の粒子が狂喜乱舞の様に動いていたので
その山自体に私は「何かある」と感じていましたが
偶然、新聞配達の折に裏山に大山祇神社がある事を知り
そこでその山には
太古の昔に神様を祀っていた事を知る事となりました。
(この部分を止められていた気がします)

昔の方の感覚には本当に驚かされます。
無闇に祀り場所を決めていたのではなく
ちゃんとわかって祀り場所を決めていたのですね

本当に神聖な場所なのでしょう
私は書く事を何故か止められていた感じがずっとしていました。

何故、書いてもよい?と感じたのか?無闇に面白半分で書かなければ〜が条件だと感じます。

以前。書いたのに
「人が入れぬ所もある」で
自然のある場所には人間の体の部分に例えると「ツボ」みたいな場所があり
西洋医学なりの言葉で表すならば神経が草のように集まる「神経叢」のような場所があります。
昔の方はそのポイントに神聖だぞ。汚す事なかれと祠を建てたのでは?です。

なので何も知らない現代の方が手を入れてしまう〜
実は大変恐ろしい事と私は感じています。

土地に住まう神様には
畏敬の念を持たねばと私は思います。
生優しいものでは無いのだよ。
と言葉も入ってきます。


今日は別の事を書こうとと思っていましたが何故か
この記事になりました。

豊かさがあるのは
大地のお陰だと
感謝を忘れるべからず

私は福岡県に住んでいますが
関門海峡は「喉」にあたり
熊本、阿蘇山は龍神様の目にあたります。

気は喉である門司「門」から入り大分。宇佐神宮通りと大きなエネルギーの通り道を感じています。

そう大地は身体と同じ息吹の存在でもあり
各地点で神経叢のように流れ分布しています。

感謝の言葉は空間の磁場やエネルギーを緩和し調整してくれる働きがある魔法の5文字だと感じます。
「ありがとう」
10文字
「ありがとうございます」

人も土地も荒立たじさを出せば
荒だしく跳ね返り
感謝の気持ちで接すれば
優しい気持ちで接すれば
調和される道の扉が開かれる

優しい気持ちとは
心の中の最も神聖な場所から発せられるもの

これからの次元現象(意識)に伴い更に表面化してくると肌で感じています。

しかし反対勢力もあります。
日常で心を弱らせる存在に負けないで欲しいです☺️

負けそうになった時に是非、心に浮かべて欲しいのです。

約束し合った宇宙家族が網の目の様に存在し世界中にいるのだと😊


今日も踏み締める大地に感謝で
お役目に勤しんでいきたいと思います。





羽を失いし者達よ
空を見上げ
その足は
大地を歩き根ざしている

土壌の恵みを与えん







😊