今日も蒸し暑かったです。

義母の部屋に洗濯物の畳んだ物を置きに行くとエアコンは動いているのに暑い🥵


ひょっとしてと思いリモコンを見ると暖房の文字がびっくり

もう90歳すぎると暑いのも寒いのも分からないのかびっくり


冷房を20度にして冬のパッチを履くのもびっくりですが暖房入っているのに気が付かないのもびっくりです。


この前はトイレのスリッパに水もないのに水が溜まってました。物を持っていて足元が見えなかったので知らずに足を入れたら瞬間悲鳴が出ました。

主人や子供は義母の届かないところにスリッパを置いてそれを履いています。2人とも正解だな〜とスリッパや足を洗いながら思いました。


命に関わることはやめて欲しいと思います。

義母に話したのかな?いいえ 義母は言われれば言われるほど腹が立つことしか言われませんのでいろんなことはそっと心に蓋をします。