今日は節分ですウインク

土曜日なので実家に行って家に買っておいた豆を少し持って行って豆まきをしました。

60過ぎて実家の豆まきをするとは思いませんでした。

そして実家の母にはイオンで買った中巻き寿司の詰め合わせを買って2人で一人前食べました。


が家は主人が夜勤で今朝作ったいなり寿司を持って夕方仕事に行きました。

残った息子と義母ですが息子は巻き寿司が嫌いびっくり

毎年白ごはんで巻き寿司の具を入れて作っていました。

なので今夜は水炊きをしました。

家で恵方巻きを食べなかったのは初めてかもしれない。

子供の頃はこんな習慣はなかったのでなくてもいいかもしれないという事にしました。

豆まきはちゃんとしましたよおねがい