お疲れ様です。


今月20日でローブレナ服用開始から

33ヵ月経過しました👏


33ヶ月 (ローブレナ副作用)

現在の副作用

重篤な副作用はありません
中性脂肪値上昇→改善
浮腫み→改善
コレステロール値上昇→改善
異常発汗→悪化中😢只でさえ暑いのに😢😢
体重増加→リバウンドの為ダイエット中

◆お出かけの記事です。
2023年1月の正月休みに行った
青春18きっぷ旅の続きです。
午前中は竹原を観光し大久野島(うさぎ島)に
渡りました。

アニメ「たまゆら」聖地巡礼の続きで
前回までに紹介できなかった
所とネタバレを書きます。


まずは町並み保存地区の入口にある旧笠井邸

中も見学できます。

アニメでは主人公達が「わたし達展」という

イベントをした場所で二階でアニメの再現が

されてます。



たまゆら関係の資料展示も有ります

キャスト(声優)さん達のサイン入り

ポスター欲しい!

他にも資料が沢山有りました

見れて良かったです照れ


「たまゆら」はそんなに有名なアニメでは

有りませんが普通の女子高生達の日常と

ささやかな夢を描いた心温まる作品です。

お話の内容とアニメに登場する竹原の

美しい町並みがとてもマッチしています。





60近いおじさん(笑)が大人買いしたDVDを
何回見ても最終話が終る時はギャン泣き😢
します。


そして音楽がまた良いです。

坂本真綾さんが歌うユーミンの名曲「卒業写真」

  


同じく坂本真綾さんが歌うEDテーマ「これから」

まだまだ「たまゆら」の聖地巡礼をご紹介
したいのですが次にいきます。

そしてネタバレ(笑)
優太パパ今年の10月28、29日に
竹原で開催される
「たけはら憧憬の路 ~町並み竹灯り~」に
行きます。

写真はお借りしてます↓


「たけはら憧憬の路 ~町並み竹灯り~」は

竹原の町並み保存地区を中心に竹筒に入れた

ろうそく🕯️を灯しライトアップするお祭り。

メチャ幻想的な景色になるそうです照れ

「たまゆら」でも描かれてました

今から楽しみです。


それでは竹原を離れ大久野島(うさぎ島)に

渡ります。


呉線で忠海駅へ。駅の裏側に有るフェリーの

チケット売り場で乗船チケットと

うさちゃん達のエサを購入しフェリーへ。

うさぎちゃんのエサは島内では購入出来ません。


15分の航海でフェリーを下船すると早速爆笑


第1うさちゃん、第2うさちゃんに遭遇

すぐさまお食事を献上。かわよ❤️


しっぽ❗かわよ❤️




その後も島民達にお食事を献上しながら

島を探索。




今でこそ大久野島はうさぎ島として有名に

なってますが太平洋戦争終戦時までは

旧日本軍の毒ガス兵器の工場が有り地図から

抹消された歴史が有ります。

そんな毒ガス兵器の資料館↑も見学しました。


海岸にはうさぎ🐰の耳形の集音器がニコニコ



発電所跡も見学



さてさて帰りのフェリーの時間となり離島。

再び呉線で三原。三原で山陽本線に乗り換え



この日の宿泊地、尾道へ


晩御飯は背脂たっぷり尾道ラーメンと

半チャーハン😋




翌日は時間まで尾道を散策。
これで冬の青春18きっぷ旅は終了。


今回も最後までお読み頂き有難う御座います。