お疲れ様です。


本日20日でローブレナ服用開始から19ヵ月

となりました😃✨


19ヶ月 (ローブレナ副作用)
現在の副作用

中性脂肪値上昇→改善
浮腫み→改善
コレステロール値上昇→改善
発汗→一時より改善
ダイエット効果も有り副作用は軽減して
きました。


◆ここからはお出かけの記事です。

この日の前日に「みんなの九州きっぷ」

北部九州版を使い長崎に旅しました。

今回は1年前の同じ日に願った事を実行しに

やって来ましたニコニコ




博多までは特急「ソニック」で博多から

特急「みどり+ハウステンボス」に乗車


焼き物で有名な有田駅で下車照れ



有名な有田焼きカレー🍛 食べたいけど 
残念ながらダイエット中の身😢
泣く泣く購入断念しましたえーん


松浦鉄道1日乗車券を購入し乗り込みます。



同じく焼き物の町、伊万里に到着ニコニコ

次の列車まで時間が有るので少し伊万里駅前を

散策しました。


陶器の案内板びっくり 流石です。


陶器の人形 歩道にも陶器が埋め込まれてます


酔っぱらいのオランダ人爆笑


陶器のからくり時計


橋の上にも陶器のオブジェが・・・びっくり

そろそろ列車の時間となりました。
駅へと戻ります。


松浦鉄道佐世保行きの列車に乗車し1年前の
願いを叶えに向かいますおねがい


着きました。桜の名所、松浦鉄道浦ノ崎駅
松浦鉄道沿線は桜で有名ですがその中でも
この浦ノ崎駅は随一ですおねがい

1年前の同じ日の事の書いたブログはこちら↓


優太パパは肺ガン患者です😢 5年生存率
数%のステージ4です。来年夏で丸5年に
なります。今は本当に運が良い事にお薬に
恵まれて元気に仕事も
大好きな旅にも行く事が出来てますが
何度か虹の橋を渡りかけた事も有りますショボーン
病気になり桜の季節になると来年の桜を
見る事が出来るだろうかとしみじみ考えます😢

同じ病気の方にはご理解頂けるかと思います。



1年前初めて松浦鉄道に乗車し列車内から
この綺麗な景色を見た時に本当に感動しました。
1年後命が繋がってたらまた浦ノ崎駅に
来よう!と固く心の中で願った優太パパ。

有難い事にその時の願いは叶いましたおねがい

大好きな鉄道と綺麗な桜照れ


桜のトンネルをくぐり列車が到着おねがい
去年は列車内からこれを見てました。
列車の扉が開き桜の🌸の花びらが風で
舞い込む瞬間を見た時はメチャクチャ感動おねがい
した事を覚えてます。



来年もまた桜の季節にこの景色を必ず
見に来ますプンプン
それでは戻りましょう。


浦ノ崎から伊万里、伊万里から有田。
有田から特急「みどり」に乗り込み肥前山口で
途中下車

西九州新幹線の開業と同時に慣れ親しんだ

肥前山口から江北駅に改名が予定されてます。




途中下車した理由はこれを見たかったから照れ

俳優の関口知宏さんが出演したNHKの番組

列島縦断 鉄道12000キロの旅 〜最長片道切符でゆく42日〜』(2004年)


ゴールを記念して作られたモニュメント


「最長片道切符」とは究極の鉄道旅行とも
言われる同じ経路、駅を二度通らず出来るだけ
長い片道切符の事で発駅は北海道の稚内駅
終着駅はこの肥前山口まで約1万2千㎞を乗車
出来ます。

優太パパはJR全線完乗を目指してますニコニコ
JR全線約2万㎞の内、現在まで8200㎞  42%
乗ってます。今後も命が続き全線完乗を達成
する事が出来たら次は「最長片道切符」に
チャレンジしたいと思ってます。


入線して来る特急「白いかもめ」に乗車し
帰路に付きましたニコニコ

もう間もなく夏になりますが季節外れの桜の
記事ですいません🙏
大体3ヶ月遅れで投稿してますので次回は
4月に「中国エリアどこでもきっぷ」で旅した
記事を予定してます爆笑

今回も最後までお読み頂き有難う御座います。