昨日は祭りやったけど

父さんウチから出られんし、


弟も当直やったりとか、


親戚のおばちゃんも

手術終えたばっかとか、


従姉妹達も

赤ちゃん産まれたばっかとか、


今年は色々あって

集まらない祭りで終わった。




花火も実家の窓から見えるし
祭り会場まで歩いたのは露店の下見と、

父さんと食べようと
カステラ買いに行った時の2回だけ。

打ち上げ花火
終わって皆帰る支度しとる時間やのに、

4軒あったカステラ屋のうち
1軒は生地切れたのか閉め準備してた。

他の3軒も
凄い人数の列が出来てたから、

今年は買うのヤメタ。
花火 千秋楽後の山車 花火



あちこちで
花火大会開催されてたらしくて、

人も露店も
今年は少なかった気がする。





あ!

そういや昨日
お風呂の蛇口とシャワーが壊れて

使えなくなってしまって
髪洗うのがちょっと不便になりました。

て、ゆうか

夏場はシャワー生活やから
けっこう不便かもしれません。

ま、給湯器は使えるから
調べて安く済むところ ( 業者さん ) 探したいです。





暑いから豆腐で
とりあえず体内冷やすわ グラサン